今年の夏休み①親子観劇 | エム★エム カンパニー★★★

エム★エム カンパニー★★★

日々の暮らし。ダンナ単身赴任中につき、母子3人生活しています。

結婚して今年で17年。
2013年生まれの小6息子と2017年生まれの小1娘、
5学年差兄妹のかあちゃんやってます。


ただいま絶賛育児奮闘中!
閉鎖的な生活を送っているので育児ブログ丸出しです。

学校でこんなチラシをもらってきた。



おぉ!

近くでこんな素敵な舞台が。


ノゾエ征爾さんの舞台もいつか観たいと思っていたし、山内圭哉さん(先日「おいハンサム」で拝見したばかり)も気になる俳優さんだし、ラッキー♡


何より、子どもと一緒に楽しめる音楽劇ってのがまた素敵ではないか。


『死んだかいぞく』、タイトルがインパクト強すぎる笑けど、絵がとーっても素敵。

一応図書館で順番待ちしてるけど今年廻ってくるかな…?って順番で。あまり前情報いらない派なので、絵本見ずに行こうかな。でも子供たちは絵本見た方がイメージしやすいのかな。買うかどうか悩む〜。


これは要検討。





私は中学の時から好きなアーティストのライブは観てきたし、好きな俳優さんや小劇場の舞台も好き、お笑いライブもよく観に行った。


機会があるならば

子どもたちにもジャンル問わず連れていきたい。


だって、やっぱり『生』は違うよ。

世界が広がる。


体で、心で感じてもらいたいと思っている。




だから楽しみ♡

ただ、、張り切って真ん前の席取ってしまったけど…

娘が圧倒されて怖がらないかが心配。。。


ま、どうにかなるか!


そのうち、未就学児NGだったクラシックコンサートとかも行ってみたいなぁ(*^^*)





おまけ

そういう私なので、子供がポケモン番組のMCが出るイベント行きたい!って言ったら連れてくよね。

『ポケどこ』の3人観に行ったよー。

正味30分、それだけのためにゆりかもめ乗った

子供たちはガッツリ真ん前で(*^^*)→私は立ち見




松丸くんがめちゃめちゃいい子で好きになった♡

収録じゃないのに、子供たちを盛り上げようと…ぃゃ、本人が純粋に楽しんでる姿に(*´ェ`*)ポッ

一生懸命な人ってやっぱり素敵です♡