母の日ありがとう♡ | エム★エム カンパニー★★★

エム★エム カンパニー★★★

日々の暮らし。ダンナ単身赴任中につき、母子3人生活しています。

結婚して今年で17年。
2013年生まれの小6息子と2017年生まれの小1娘、
5学年差兄妹のかあちゃんやってます。


ただいま絶賛育児奮闘中!
閉鎖的な生活を送っているので育児ブログ丸出しです。

今年度は登校時雨が多いなぁ〜。

娘の事もあるから余計そう感じてしまう。。。


月曜は荷物多いし、雨は本当にやめてあげて。


とりあえず、月曜の妹の荷物持ち、兄を雇って(お手伝いの一環)ます。

いけない?許してください…


ただ、

その話聞いた娘の友達の兄(小3)もやりたがってしまった。。。悪影響、すみません汗




昨日の母の日。

前日に大げさアピールした私。


そしたらすぐさま思い出したように何かコソコソ作業始めた娘。

かたや、何したらいいかわからないな〜とあわよくばスルーする気満々の息子。


母の日の朝、さっそく娘からカワイイお手紙を♡

『コメントかいて』ってもらった手紙に強制的に返事書かせる手法はここ最近の流行りです。



そして兄は15時のおやつの時間に合わせてケーキ屋さんでケーキ買ってきてくれた♡

自分のお小遣いから。




私のは母の日カップという名前がついたもの。

「みんなショートケーキでも良かったんだよ。でも母ちゃんのだけ母の日カップにしたの。それ、オレの気持ち伝わる?」

だって(*^^*)


伝わりますよ、伝わりますよ〜!


私は、手紙ちょーだいってリクエストしたのだ。

でも年頃の兄、何書いていいのかわかんないって、手紙は書けない代わりに特別なケーキを買ってきたんだよね。


説明しちゃう所がカワイイし、もっと大げさに喜んであげれば良かったね。




心が温かくなった一日でした♡