小学校でできた友達と遊ぶ | エム★エム カンパニー★★★

エム★エム カンパニー★★★

日々の暮らし。ダンナ単身赴任中につき、母子3人生活しています。

結婚して今年で17年。
2013年生まれの小6息子と2017年生まれの小1娘、
5学年差兄妹のかあちゃんやってます。


ただいま絶賛育児奮闘中!
閉鎖的な生活を送っているので育児ブログ丸出しです。

やっと、運動会が終わってひと息ついて。

娘が放課後にお友達と約束をしてきた。


しかし。


兄が足を痛めてて、荷物持ちをするためにすぐに学校に行かなければならない。。。


ちなみに、「何時に約束したの?」と聞いたら『1時19分!』。。。その時15時15分。。。


えっと。。。しっかりしているようで。。笑

15時19分ってことよね?←そして、なぜにこんなに刻む?

あと、4分しかないんですけど汗


とりあえず、兄を迎えに出る時に待ち合わせ場所(家の前の公園)に行って、帰りものぞいてきたんだけど、残念ながらそれらしい子はいなかった。

お友達は帰ってから約束時間?だいぶ過ぎてから行ったらしい…

待ち合わせ時間に家に帰っていたかどうかも不明…

で、ですよねー



そんな経験をしたあとの今日。

公園でバッタリ会った\(^o^)/





娘から仲良し4.5人の中の一人だと聞いていたが。


ふむ。。。


好きな遊びが似てる!!!

鉄棒、うんてい、鬼ごっこ。

2人でキャッキャ言いながら遊んでた。


特に鉄棒もうんていも一緒に遊べる子があまりいなくて、みんなで遊びに来ても一人で黙々とやっている姿を見てきたから新鮮で。


うん、やっぱり好きな事が一緒だとおのずと仲良くなるんだなー。


幼稚園の友達が、気が強かったり、駆け引きしたり…ちょっといじわるな子が多かったんだけど、その、小学校でできたお友達とはウマが合うのかな〜?おだやかに楽しそうに遊んでてなんか安心しちゃった。


ま、問題はお友達は普段学童行ってて、平日はほぼ遊べないってこと。

そして、パパと一緒&下の子もいたから親の距離は縮まらず。。


それでも近所にバッタリ公園で会う友達がいるなんて嬉しいなぁ〜(*^^*)



他にも、ユニクロのおソロのTシャツ持っている子(ちいかわサンリオコラボ、着てる子だらけ)と着てくる曜日合わせて双子ちゃんやったり、息子とはまた違った小学校生活を送っている娘。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇


5月は忙しかった〜

運動会にピアノの発表会が終わってホッ…。

ホッとして風邪引いた母子3人です。


高次脳機能障害の残る父は脳出血してから10ヶ月が経とうとしています。

やっと当時のことを話すことができたり、こないだは父の夏服を買いに同行してきました〜。

(Suicaの使い方がわからなくなってたのと、相変わらずセルフレジとエレベーターのボタンは苦手)

↑この辺、今月書き残したい!