忘れられ気味な五月人形さまと今更のGWまとめ | エム★エム カンパニー★★★

エム★エム カンパニー★★★

日々の暮らし。ダンナ単身赴任中につき、母子3人生活しています。

結婚して今年で17年。
2013年生まれの小6息子と2017年生まれの小1娘、
5学年差兄妹のかあちゃんやってます。


ただいま絶賛育児奮闘中!
閉鎖的な生活を送っているので育児ブログ丸出しです。


まだ鎮座してまーす。
何だか知らないけど、子供たち(小5兄も)出すのも片付けるのも大好きだから週末に片付けようかなって思ってたら天気悪く(^_^;)
コレ、お雛様みたいに片付け遅いとどーにかなるんだろうか…。毎年長々と飾っている気が。。

こどもの日はGW中ってこともあって忘れがち。
(毎回お休みなのにね)

連休初日にやっと飾って、かろうじて柏餅食べて…終了?

柏餅は、コープで売ってたので済ませちゃったんだけど、みそ餡がありましてな…昔、みそ餡が好きで柏餅の時期になると和菓子屋さん巡りをするって人が会社にいて、何だかふと思い出し買ってみたのであります。
子供たちはどうせ食べないだろうって思ってたら…二人ともみそ餡がいい!って言って、結局みそ餡だけ一口(一舐め?)もらっただけで終了。。。
シブイ?我が子たちでしょ。

3〜5日は旦那も帰省してて、カラオケ行ったり、映画観に行ったり、子供たちのリクエストにお答えしてもらいました。

カラオケでひな祭りのうた歌ってたけど、こいのぼり歌って欲しかったわ←今頃気付く
今回は娘もおそるおそる歌ってた!


映画はスーパーマリオ!
よく拝見してるブロガーさんたちもこぞって観に行かれてるし、学校幼稚園でも観に行った子多かったみたいで、子供たちの間でも話題になってる。

実は私はいやいや付いてきたんだけど…笑
始まりで知る、ヨーロッパ企画の上田氏が日本版の脚本書いていることを。
これで私のテンションは↑↑↑
ヨーロッパ企画との出会いは、ムロツヨシ氏つながりで知り、ヨーロッパ企画の役者さんとの共演や上田氏のドラマ映画も出ているので馴染みが深いのである(ワタクシ、ムロツヨシファン)

クッパの例のシーン、私ひとりでゲラゲラ笑ってたんだけど(迷惑)、原語ver.クッパってジャックブラックが声やってるのね!!!
これまた私、ジャックブラック好きで…マイナーなんだろうけど、ナチョ・リブレって映画が好きで、切り抜き貼ってるくらいだもん←子供たちに嫌がられる

始めから終わったあとも何か違った意味で妙にテンション上がった映画は初めてだわ。




明日は野良仕事してきまーす♪
天気が不安だけど。。。