スペシャルBDランチ | 過ぎてしまえば今は昔

過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として…

同級生のH子とMッチ、ゴルフ仲間のK子さんと、miyuyuの誕生日を口実に、贅沢ランチ会をしましたシャンパンロゼワイン

有休取ってねてへぺろ

 

当初はあざみ野うかい亭に行こうという話だったのだけど、定休日だったので、こちら横浜うかい亭(実際は大和市だけど)に伺いました。

 

こちらも緑豊かな庭園と迎賓館をイメージした洋館のレストランです。

 

まずは泡で乾杯シャンパンロゼワイン

と言っても、Mッチはアルコールが飲めず、H子もこの後運転するとのことで、ソフトドリンクを飲んでました。

K子さんとmiyuyuだけ泡で。

 

 

季節の一品は、ジュンサイのゼリー寄せ

前菜は初鰹のマリネ(マスタードで食べるのが新鮮でした)

新玉ねぎの冷製スープ馬馬

 

 

本日のお魚料理は、スズキ(フッコ)の昆布蒸し

そして、黒毛和牛のサーロインステーキラブラブ

〆にガーリックライス

 

 

場所を移動して、デザートタイムイエローハーツ

 

 

優雅なランチタイムを楽しみましたルンルン

 

 

こうして誕生日を祝ってくれる女友達がいることがありがたいな、としみじみ思いました。

(miyuyuって友達少ないからニコニコ