ワインスクール4回目(最終回) | 過ぎてしまえば今は昔

過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として…

ワインスクール4回コースだったので、早くも最終回に。

最終回は、会食や接待の時の、ワインの注文の仕方とか、料理とワインのマリアージュ、等を学びました。

(一応、このコースはビジネス編なのでね)

 

 

今回のテイスティングは、珍しいぶどう品種のワインでした。

 

 

授業の最後に、クラスメイトと記念写真カメラ

 

4回で終わってしまうのが惜しい感じです。

ってことで、来週からまた違うクラスを申し込んだmiyuyuですニコニコ

 

 

そして、打ち上げ白ワイン

軽めの白ワインで乾杯です。

 

 

たった4回のクラスで、こんなに仲良くなれたのは、講師が良かったからだと思う。

リピーターの生徒さんもいて、盛り上げてくれたのでした。

 

次のクラスはどうなるかな~赤ワイン白ワイン