仙台ひとり旅 2日目その2 | 過ぎてしまえば今は昔

過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として…

仙台2日目、午後からようやく晴れてきました太陽

でも気温は低く真冬の寒さ雪の結晶

 

新幹線乗り場附近のコインロッカーに荷物を預けて、さてどうしようか?

午前中車で移動できたおかげで、時間が余りましたキョロキョロ

 

 

仙台駅の中を探索していたら、ここにも伊達政宗公がいらっしゃいました。

ここは、牛タン店と寿司店がずらっと並んでる通りでした。

(たんや善次郎もあった)

 

 

駅直結の商業ビルには、その他の飲食店やお土産屋さんもたくさんありました。

 

お土産の下見をして、昨日寒くて飲む気にならなかった、ずんだシェイクを飲みながら、この後のプランを考えました。

(ずんだ豆とは枝豆のこと)

 

 

 

そして、観光バスるーぷる仙台に乗って、昨日車窓から眺めた「大崎八幡宮」に行くことにしました。

普通の路線バスでも行けるけど、時間に余裕があったし、るーぷるは観光ガイド付きで料金は10円しか変わらないのでね。

 

3つの鳥居と108段の石段を経て、国宝建造物の豪華な社殿へ。

(あ、御朱印帳はロッカーに入れてきちゃったアセアセ

 

 

またるーぷるに乗って仙台駅に戻りました。

 

そして、お土産を買って、新幹線に乗る前に、塩釜で食べることができなかった、お寿司がどうしても食べたくて、立ち食いのこのお店に入りました。(立ち食い寿司なんて初めて)

このお店は「すし通り」ではなく、東口のお土産やさんの隅の方で見つけました。

なんと塩釜のお店だしよだれ

 

 

おまかせ7貫2700円寿司

美味しかった~馬馬

 

 

 

荷物を取って、早めに新幹線の待合室に行き、コーヒーを飲みながら写真の整理とかブログの下書きをしてました。

 

これで、仙台旅行記は終わりです。

 

お付き合い、ありがとうございましたニコニコ