ゲーム配信用に、オーディオインターフェース! | miyutor observation diary

miyutor observation diary

お役立ち情報、自分のことに関して、小説やポエムなど
色んなことを詰め込んだブログです

 

ゲームを使うときの必須アイテム! 

 

 

 

皆さんこんにちは。

新しく、使ったものをレビューしよう!

と思い立った、僕テルツ゚です。

 

桜が咲いてたのに、あっという間に時が去るのは早いもので、

もう葉桜に近づいてまいりました。

 

そんな中、最近Youtube活動をさせていただいておりまして、

PS4でのゲーム生配信。

今すごいですよね、PCではなく、ゲーム機材を媒介にして生配信ができるなんて。

 

ただ、PS4ないしPS5で生配信している方

感じたことあるのではないでしょうか。

 

・音の調整がうまくいかない。

・マイクの音量調節がうまくいかない。

・コントローラーに刺して、相手にノイズがすごく聞こえる又は視聴者から言われる。

・こんな時、PCだったらオーデイオインターフェース繋げて調節できるのにな。

しかも傍らにあるってかっこいいしな!

 

まぁ最後は僕の感想なんですけど。

 

ずっとPS4で使えるインターフェースを探していましたが、

 

ついに僕は見つけたんです!

それがこちら↓↓

 

 

Amazonにて販売しております。

今半年近く使っていますが

 

・ノイズがない

・音量調節ができる

・エフェクトがかけられる

→12種類(A、Bb、B、C、Db、D、Ab、G、Gb、F、E、Eb)と6種類の音声(男性、女性、ロボット、モンスター、ベイビー、年寄り)を備え、ボタンを短押しするとトーンが変わり、ネタとして使うこともできます。

・コンデンサーマイク/ダイナミックマイクに応じてスイッチがついており、それにあった音を切り替えてくれる。

・マイクだけでなく、ヘッドフォンマイクにも対応している。

ちなみに愛用しているヘッドフォンです!↓↓

 

 

 

など、短い期間でこれだけ多様性があることに気付いたので、今はこれを愛用させてもらってます!

では、感じたことはメリットだけではなく、もちろんデメリットも。

 

・たまに接続不良を起こして、マイクと音を感知してくれないことがあります。

自分では原因はわかりませんが、もしかしたヘッドフォンとの互換性もあるかもしれません。

・上のゲーミングヘッドセットですが、耳の外側がメッシュになってます。

メッシュになっていると音が少々漏れますので、音を大きくしすぎると

ボイチャ繋いでいる人に音漏れがマイクに乗るかもしれませんので注意です。

 

お値段も安いので、どこまで耐久値があるかまた長く使えるのか。

しかし、これから始める人、お金にちょっと余裕がない人はお値段は安めなのでお手ごろです。

もちろんゲームだけではなく、PCにも使えるので

皆さんもぜひ試してみてください爆  笑