忘れんぼ太郎健在の巻! | ~特別なニーズのある子どものママたちへ~心と光の道先案内人 Shiunya miyuta

~特別なニーズのある子どものママたちへ~心と光の道先案内人 Shiunya miyuta

17歳 発達障がい 自閉症の息子を宝石の原石として日々磨き方を研究中✨ 自身もHSPHSSでありメンタルの調整 息子と自身の心のケアを中心に日々の生活に奮闘するシングルマザーのブログです(^▽^)/ 

 

 

岩手・盛岡で自閉症の息子をもつシングルマザー

 

特別なニーズのある子のママたちへ心の安定と

暗闇に光を灯し明るい未来へサポートします☆彡

 

心と光の道先案内人

【みゆた】です♪

 

ご無沙汰しておりましたあせる

 

ここ最近暑さが緩んできておりまして

だいぶ過ごしやすくなってきましたイイね~

 

このまま秋が来てくれたら~と🌰

 

 

さて我が家のまるたは

とってもうっかり屋さんの忘れんぼ太郎てへぺろ

 

今まで忘れたものというと…

〇ランドセルランドセル

手ぶらで学校に行きました

(なんなら軽くスキップしてたね)

 

〇教科書全部本

ランドセルは背負って行ったよ

(軽くてよかったね~っておいっ)

 

〇学校の中靴スニーカー

スリッパで一日過ごしました

(体育は裸足で参戦、足の裏真っ黒…)

 

〇行事の時の荷物Tシャツ

リュックは持って行ったけど中に

入れてなかったよ

(帽子が必要で手ぬぐいかぶってたね)

 

〇お弁当お弁当

先生にコンビニで買ってきてもらったよ

(先生を使うなって!先生ありがとうございました)

 

などなどツッコミどころ満載な忘れ物を

するんですが笑い泣き

 

学校からの連絡帳にいつも書かれてたガーン

 

小学校の頃は届けたりしてたけど…

中学校からは届けるのをやめました真顔

 

なぜって…

忘れても届けてくれるでしょ的に

確信犯の時もあるから…

 

学校の準備もてけとーにするし

忘れても届けてくれるから困らないビックリマーク

 

えーいいっそのこと

困ってしまえ!

 

という事でヘルプがなければ本人に

任せますてへぺろ

 

 

そして数々の忘れ物をしているまるたですが…

 

今日、学校から元気に帰ってきましたが

その1時間後…

 

ピンポーンキョロキョロ

 

出てみると、一人のご婦人が…

知らない人…勧誘?とドキドキ

 

そのご婦人は青い手帳を持っていて

これ違いますか?と…

 

はっそれは…

はいビックリマークまるたの療育手帳でしたポーン

 

聞くとまるたが下りるバス停のベンチの

下に落ちていたんだそうな汗

 

雨も降ってるし、大事なものだし、何より

明日バスに乗るのに困ると思って…とえーん

 

わざわざ家まで届けてくださいましたラブ

手帳の中には療育手帳の他に、学生証、

母の電話番号のメモ等々個人情報満載ビックリマーク

 

何より、療育手帳はとってもとっても大事!!

 

ひたすらお礼を言いました…

家とは逆方向の方でわざわざ車で届けて

くださったそうな…もうね女神様ですラブラブ

(一瞬でも勧誘と思ってごめんなさい汗

 

その女神様は、良かった手元に戻ってと笑顔

そのままお帰りになりましたニコ

 

そして母はお名前を聞くのを忘れました滝汗

 

この忘れんぼは誰のDNAだ!!って思ってましたが

間違いなく母からのものでしたゲラゲラ

 

この世の中捨てたもんじゃないな~としみじみ

 

数々の忘れ物をしているまるたですが不思議と

戻ってきたり見つかったりするんですお願い

 

それはお財布の時も傘の時も優しい方に拾って

もらえてしかるべきところに届けられたりで…

 

ふと考えるとまるたは落とし物を見つけると

交番へ毎回届けているなぁ~と…

 

電車の中で野菜の入った袋があったから

届けた!

傘の忘れ物があったから…

100円落ちていたから…

と駅の交番へ行くのですっかり駐在さんに

覚えてもらえてニコ

 

駅で会うと声をかけてくださるようですほっこり

 

どんな小さな事でも善き種をまくと

善き実がなって戻ってくるのね~と

教えてもらいましたウインク

 

こうやって人に可愛がられる愛されキャラな

まるたって…

一つの才能よねおねがいと思う母でしたラブ

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🍀

 

 

Facebookで日々の出来事

プライベートな事も発信中🌺

お友達申請していただけると

小躍りして喜びます(笑)

Facebook