コップの反対側ってどんな世界? | ~特別なニーズのある子どものママたちへ~心と光の道先案内人 Shiunya miyuta

~特別なニーズのある子どものママたちへ~心と光の道先案内人 Shiunya miyuta

17歳 発達障がい 自閉症の息子を宝石の原石として日々磨き方を研究中✨ 自身もHSPHSSでありメンタルの調整 息子と自身の心のケアを中心に日々の生活に奮闘するシングルマザーのブログです(^▽^)/ 

 

 

岩手・盛岡で自閉症の息子をもつシングルマザー

 

特別なニーズのある子のママたちへ

心の安定と暗闇に光を灯し明るい未来へ

サポートします☆彡

 

心と光の道先案内人

【みゆた】です♪

 

今朝目覚めて降りてきた言葉!

 

枠をはずせ!

 

 

問題です!

コップの裏側の世界は何がありますか?

 

 

突然なんだい?と思われた方もいると

思いますてへぺろ

 

 

 

 

上のジュースの瓶の裏側には何が書かれて

いるでしょう?

 

 

答えは・・・・・・・・・・

私も「わかりません」です照れ

写真だし爆  笑

 

 

何が言いたいんじゃって思った人パー

(まるたはなんのこっちゃ?と言ってます)

 

 

ではこの瓶が目の前にあったら?

どうする?

 

 

覗いて見ちゃう?

人がいたら聞いてみる?

知らなくていいやってそのままにする?

 

 

人って目の前の自分が見ている世界が

事実って思いたいけど、しっかり裏側にも

事実ってあるよね?

 

 

瓶の裏側に「青汁」「ベリーミックス」

「バナナ」って書かれた紙が貼って

あったとしたら?

 

 

中身が何かは想像しやすくない?

 

 

見るまではわからないけど…

紙を見たら「あーなんだ」って思わない?

 

 

それがもし…もしもよ…

「海の宝物」「太陽の恵み」「大地の贈り物」

(ネーミングセンスないのは突っ込まないで…)

 

とか書かれてたら?

 

 

めちゃくちゃ気になるじゃんおねがい

 

 

どんな味なのさ!何入ってるのさ!って

 

 

でも気にならない人もいるよね…

わけわからないんだもの…

 

 

 

 

勘のいい人は気づいたかもしれないけど

人の数程様々な世界があって、思う事も

違って…いっぱい世界はあるねほっこり

 

 

人が思う、見てるのはその人の事実かも…

でも…相手から見たら事実じゃないかも…

 

そこに思い込みが入ってきたら…

青汁だと思っていたのが抹茶味だったとか

抹茶味だと思ったのがピスタチオ味だったとか

(あっこれお菓子買う時、色だけで間違うやつ)

 

 

だから相手の世界を見てみる、確かめてみる!!

視点の違いを感じてみる音譜

 

 

そこにジャッジはいらない…

 

 

確かめる方法はいくらでもあるよね?

見る、聞く、味わってみる…

 

 

そうやってやってみて色々な世界がある事を

知ると面白いし相手を知れるし自分の世界が

広がっていくウインク

 

 

枠を壊すって

 

自分のフィルターを外すって事なのかもねウインク

 

 

 

まるたの手巻き寿司びっくり

具が多すぎて巻けない(笑)

 

でも…手巻き寿司にしたいあせる

 

 

考えた末…のりで挟む(笑)

 

 

美味しいって食べてるからいいよねニヤニヤ

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🍀

 

 

Facebookで日々の出来事

プライベートな事も発信中🌺

お友達申請していただけると

小躍りして喜びます(笑)

Facebook