ПИКНИК! | みゆーしゃのロシア日記

みゆーしゃのロシア日記

ロシア人の旦那さんと結婚して、ロシアに移住。
ロシアでの生活についてや、ロシアの気になるニュース、ロシアでの子育て奮闘記などいろいろ書いてます。100%自己満足なブログです( ´,_ゝ`)

日曜日は仲良くさせていただいてる日本人&日露家族のみなさんと一緒にサコリニキ公園にピクニックに行ってきました!お天気もよく、暖かく、絶好のピクニック日和でした☆今回は我が家を含めて4家族で行きました。

しかーし!私たちが行った日曜日は6月1日で、ロシアでは子供の日。よって、サコリニキ公園でも、いろんな催しものがあり、物凄い混み様でした。
!(´Д`;)

すっかりこのこどもの日のことを忘れていたので、場所選びをしくじったな・・・と反省しました。(はい、私というこのうつけ者が今回の場所を選びました。o(TωT )

でも、最終的にそんな中でも、более-менее нормальноеな場所を陣取ることができ、子供たちもすごい楽しんでくれてたみたいだし、ピクニックをやってよかったです。

ぷっぷちゃんも大興奮で、その日の夜はずっとぷっぷ語で(私にしかわからない、ロシア語でも日本語でもない言葉。w)、お友達とどんなことをして遊んだか、どんなに楽しかったか夢中になって話してくれました。^^

私自身も素敵な人たちの中でとてもいい時間を過ごせました。
(°∀°)b 

ロシアは冬が寒く、夏が短い分、夏のロシア人はとってもアクティブ。夏場はほぼ一日中外にいるくらい。

私もまたあの暗く長い冬になる前に、いっぱい友達と遊んで、夏をエンジョイしたいです。
ということで、またピクニックorシャシリクやりたい♪

↓↓ランキングに参加しています↓↓
↓↓下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです↓↓


にほんブログ村