スクワットで期間限定乗車券がもらえる! | みゆーしゃのロシア日記

みゆーしゃのロシア日記

ロシア人の旦那さんと結婚して、ロシアに移住。
ロシアでの生活についてや、ロシアの気になるニュース、ロシアでの子育て奮闘記などいろいろ書いてます。100%自己満足なブログです( ´,_ゝ`)

昨日はとってもユニークなニュースがありました。モスクワの地下鉄のВЫСТАВОЧНАЯ駅に、昨日からソチオリンピックを意識した特別券売機が登場。

面白いのが、この券売機、お金を入れて乗車券を購入するんじゃないんです。なんとこの券売機はスクワットカウンターになっていて、券売機の前で30回スクワットをするとモスクワ市内交通の1回券が購入できます。


記事によると、専用の券売機の前で30回スクワットをすると、ソチオリンピックバージョンの乗車券がでてくるらしい。ちなみに、スクワットは2分間の時間制限あり。この券売機は昨日の16時から稼働したわけだけど、もうすでに100人以上が挑戦したらしい。

ちなみにこの券売機でもらえる乗車券はこれ↓



私も記念にほしいなぁ。。。でもうちからだと2回も乗り換えしなきゃいけないし、ちょっと面倒くさい・・・けど、やっぱほしいな(笑)

この券売機は12月4日まで稼働しているそうです。
モスクワ在住の方、またはモスクワへ旅行にお越しの方は、是非この期間限定の乗車券をゲットしてみてはいかがでしょうか?




にほんブログ村