出張サンタ | みゆーしゃのロシア日記

みゆーしゃのロシア日記

ロシア人の旦那さんと結婚して、ロシアに移住。
ロシアでの生活についてや、ロシアの気になるニュース、ロシアでの子育て奮闘記などいろいろ書いてます。100%自己満足なブログです( ´,_ゝ`)

ロシアには出張サンタなるものがあります。



正確にはマローズおじさんであってサンタではないのですが、見た目一緒だから私的には一緒というくくりで解決。(笑)



サンタとスネグーラチカという雪の妖精(サンタの孫)を家や学校などに呼ぶ出張サービスなのですが、



家などに彼らを呼んで子供たちとひたすら戯れていただきます。



そして前もって内緒で彼らに渡しておいた子供たちへのプレゼントを、あくまでも『サンタから』ということで渡してもらいます。



まあ仕事内容はそんな感じですね。



ちなみにこの出張サービスのお値段は、日にちや拘束時間、場所などによるようですが、



新年の1日、2日が一番お高く、30分14000ルーブル!!(約42000円)



実に時給84000円ですよっ!?



一番安い日でも30分2500ルーブル(約7500円)



いい仕事~。



ちなみにロシアはロシア正教なのもあり、欧州やアメリカのクリスマスとは日付も様子もちょっと違います。



年末から新年の7日(ロシア正教会のクリスマス)がずっとクリスマス・・・みたいな雰囲気です。



なのでこの出張サンタの料金表も12月17日~1月7日までで設定されています。



(参考にしたページ)



うちはぷっぷちゃんがまだ0歳なので、もうちょっと大きくなっていろいろわかるようになったら、呼ぶか・・・・なぁ・・・?



まあ検討中です。(笑)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村