「詐欺を考える」 | たけさん!のNFTと新しいこと大好きブログ(たまに、ペット)

たけさん!のNFTと新しいこと大好きブログ(たまに、ペット)

2022年3月にNFTの世界にハマり、沼ってます。

平成19年(2007年)5月5日に初のホルスフィールド陸ガメ
クルリ(クー)を我が家に迎える。
メスのコロンが我が子なりました。
最初の子クルリは、早や10年超。何度か死にかけるが生き延びる。コロンとの二世を期待。































 今、どっぷりと大ハマり中の「

NFT」には、かなりの注意でこないだウォレットを繋ぎかけた詐欺には、逃げましたが

 しかし、な、なんと我が家のペットの可愛いニャンコに並び「リクガメ」のコロンちゃんのお家がボヤに遭い、新しいケージをググってたらいい感じのやつが5,000円で売ってるじゃないですか!

ほいほいと注文し、「先払いです。」のメールに対し、ほいほいと振り込んでしまいました。

もうね、「振り込め詐欺」って

あり得んでしょ!!ざけんなよ!

発送してもらうためには先払いは当たり前。と

やはり、大手の楽天、メルカリ、Amazonなどのショッピングサイトじゃないとこんな初歩的な詐欺サイトに遭遇する事はないですよ。

住所地の「消費者センター」へ相談し、「残念ながら詐欺ですね。返金はあり得ません。」との回答。

「のさばらせるのは良くないので、ゆうちょ銀行の口座凍結依頼と警察に届出ください。」とのアドバイスをもらいました。

あー良かった。NFTとイーサリアムの抜取り詐欺でなかったので。

良かった?んなわけあるか!

ざけんなよ「町田邦夫」!金返せ!「ゆうちょ銀行 コクミンドツク」ってふざけた振込み名義やぞ!

「つのん様」作成者らしき人、届出ろよ。あんたもグルか?


あかん。Twitterみたいに「センシティブな言葉使いのため」とお叱りを受けそう。

私って、本来なら心優しいおじさんなのに…