みなさん

 

おはようございます。

 

東京、青山の結婚相談所マリーミー代表・東京恋婚アカデミー校長の植草美幸です。

 

 

婚活をしているのになかなか上手くいかない・・・

そろそろ結婚したいと思っているけど、彼の反応が微妙・・・

と、不安が増えている女性も多いでしょう。

 

そんな女性は、

「私を愛して!!」

と、お嬢様のようになってしまっていませんか?

 

男性の考える、恋愛と結婚のベクトルは違っています。

恋愛はいわば、「今」楽しめればOK! そんな軽さがあるのですが、

結婚となると、「これから」ずっと一緒にいれる人を選ぶ傾向にあるため、「今」だけでは判断できないのです。

 

この考え方は、女性も同じですよね。

 

じゃあ男性はどんな人なら「結婚したい」と思うのか?

それは、一言で言うと「お母さんみたいな女性」です。

 

男性にとって一番身近な異性は「母親」です。

小さい頃から毎日顔を合わせ、会話をし、お母さんのご飯を食べて育ちます。

 

一昔前には「お父さんみたいな人と結婚したい」なんて女性も多くいましたが、男性だって「お母さんみたいな人と結婚したい」のです。

 

一番いいのは、彼のお母さんと仲良くなっていくことだと思いますが、付き合いたてや結婚をするかどうかわからない状況なのに彼に「お母さんに会いたい」なんて言いにくいはず。

 

そこで、以下の3つを伝授しますので、最低限これら3つを守るようにして下さい。

 

1つめ:包容力のある女性になる

いつも仕事モードでカリカリしていては、男性が「怖く」感じてしまいます。母のような優しさで、男性を包み込める女性になりましょう。

 

2つめ:人間力のある女性になる

人間力が高いほど「この人と一緒に暮らしたらこうなるな」というプラスなイメージをしてもらいやすいです。まずは相手を信じ、愛してあげられるよう人間力を高めていきましょう。

 

3つめ:生活能力が高い女性になる

男女平等とはいえ、二人で暮らすのですから片方だけが家事を負担するのでは不公平です。程度ひとりでも暮らせる生活能力がないと、男性も安心して一緒に暮らせません。

 

この3つが最低限守られていれば、男性の脳裏にも「結婚」をちらつかせることができるでしょう。

 

女性の皆さんは、「お母さんみたいな女性」と結婚したい! と男性が思っていることを頭の片隅に置いておきましょう。

 

植草美幸は全国の婚活をしているみなさんを応援しています。

 

植草美幸の書籍はこちらから

 

        

 

マリーミーHPはこちら

人気のコースはこちらから

(ただいまお得なキャンペーン中!)

 

婚活必勝セミナー!

一年以内に結婚するための秘訣をお伝えします。

7月8日(in 名古屋)

7月9日

7月23日

8月13日

8月27日

 

女性らしく魅せるヘアアレンジレッスンは

7月23日

8月27日

 

女子力アップレッスン

7月15日

 

 

 

男性のためのヘアセット講座

7月16日

8月20日

 

恋愛婚活学校 東京恋婚アカデミー

受講生から大好評!!

男性女性

恋愛・婚活を学ぶ時代へ!!

 

マリーミー公式LINE!!

1対1でのご相談も受付中!

 

 友だち追加

 

婚活中女子必須アイテム!

モテ女ラインスタンプ

マリーミー」も好評発売中