USJで息子からのサプライズ | 母子アクティビティ日記

母子アクティビティ日記

とーちゃんブラック企業勤務で家にいないから、いろんなアクティビティを母子のみで実行しているかーちゃんの日記。
ChageさんとASKAさんのライブが無い時期、お金が浮いて、母子キャンプにはまり出しました。
ライブが再び始まったので、母子ライブ参戦してます。

能登半島地震で高速道路が

通行止めになり

かーちゃんの冬休み旅行の計画が

中止になるかも

そして時々感じる揺れにも

大きな不安をかかえながら

冬休み旅行当日を迎えました


北陸自動車道は通れるみたいです


夜23時出発に向けて

昼3時に布団に入りました

が、

なかなか寝れませんえーん

布団の中でズルズル時間だけが

過ぎてゆきそして出発の時間が


うれしくて1日中

ソワソワしてた息子は

車に乗るやいなや

ソッコーで眠りに着きましたふとん1ふとん2ふとん3


行き先は、大阪の

ユニバーサルスタジオジャパン


冬休みにスパイダーマンの映画を

まとめ見しました

1月22日で終了するスパイダーマンの

ラストライドに行きたい

という息子の強い希望があって

かーちゃんがんばって

夜中に車走らせました


高速道路の下りからも上りからも

能登半島地震の救済に向かわれる

消防車や救急車を見かけました


5時頃USJ付近の駐車場に車を停め

6時半からゲートで

オープンを待ちました

冬の6時半はまだまだ真っ暗で
かなりの冷え込みです
7時半に一般のゲートが開きました

夜中に家を出で
寒い中開園1時間待ちしたのには
理由があります

夏休みUSJに行った時
15時から入場のチケットを買った為
マリオ入場券配布はすでに終了
マリオエリアに入れませんでした

今回はなんとしても
朝一のエリア入場券を手に入れる為
気合で大阪まで来ました
おかげで、8時台のエリア入場券を
見事ゲット出来ました!!
このマリオの世界観
マジで感動します

朝一にもかかわらず
マリオカートは1時間半待ち
ヨッシーアイランドも1時間強待ち
でも、今日は閉館時間まで
思いっきり遊び尽くすつもりで
来てるので、
ライドの待ち時間もドンと来いグラサン

マリオエリアのショップで
お菓子を買おうかって立ち寄りました
すると、さっきまで横にいた息子が
突然いなくなりましたガーンガーンガーンガーン
かーちゃん焦りまくって
店内探し回りました
外も探しました
とにかく焦りましたアセアセアセアセ

見つけた!!!!

見つけた時にはレジで会計中でした
首から財布ぶらさげて何かを
買っていました

一人で行動するなと
むっちゃ怒ったら

「これ、かーちゃんにプレゼント
する為にコッソリ買いたかったが。
はい、これかーちゃんにあげる。
中にお手紙入っとるよ。」
って、かわいい巾着袋をくれました


キノピオと
裏を返せばハテナブロックの
かわいい巾着袋でした。
中から、お手紙が出できました
来月2月は
かーちゃんの誕生日です

じつは、USJで息子から
これされたの2回目なんです


まさか、正月に親戚から
もらった少ないお年玉で
決して安くない巾着袋を
買ってくれるなんて
たとえ2回目でも
ほんとにビックリして感動して
その場で涙があふれ出ました笑い泣き笑い泣き
「お手紙は昨日うちで書いたが」

「ありがとうハート大事に使うねラブラブ

ってかーちゃん涙ながらに言うと
レジをしてくれたクルーさん
おそらくかーちゃんと同年代くらい
だと思います
もらい泣きされてました
「優し〜い!
って何度も何度も言って下さり
私達がお店から出るまで
ずっと手を振ってくれてました
ゲストの気持ちに寄り添って下さる
とっても心の温かいクルーさんでした

息子は、なんでお母さんと
レジの人が泣いてるのか
わかりませんでした
って、冬休みの日記に書いてました

マリオエリアをあとにして
2時間待ちでお目当ての
スパイダーマンラストライドをしてニコニコ

そして2時間強待ちで
ミニオンハチャメチャライドも
乗ってニコニコ

息子はずっとスマホでゲーム
かーちゃんはそんな息子の姿を
見ながら
ときおりカイロを
息子の冷えたホッペに
当てたりしながら
待ち時間を過ごしました

閉館時間まで二人でずっと
パーク内ブラブラしながら
最後に
スパイダーマンラストショッピング
をして
スパイダーマンに別れを告げて
パークをあとにしました

ハテナブロックの風せん

2000円びっくり


楽しかったねニコニコ

今度はドンキーコングエリアが
出来たらまた行こうねニコニコ

かーちゃんが棺桶に入れたい
大事なもの
また一つ増えましたハート