2023ラストアクティビティ | 母子アクティビティ日記

母子アクティビティ日記

とーちゃんブラック企業勤務で家にいないから、いろんなアクティビティを母子のみで実行しているかーちゃんの日記。
ChageさんとASKAさんのライブが無い時期、お金が浮いて、母子キャンプにはまり出しました。
ライブが再び始まったので、母子ライブ参戦してます。

クリスマスの週末

日本列島は大寒波に覆われ

ここ富山は家の前で

雪だるまが

余裕で作れるくらいの積雪があり

かーちゃんが仕事から帰ってきたら
こんなかわいいスノーマンが⛄
お友達と一緒に作ったとの事⛄

冬休みも始まった事だし
今年最後のソト遊びを
今シーズン発のスキーと
いきましょうか⛷

スキーレンタル
500円引き券が使える
らいちょうバレースキー場に
おじゃましました


曇り空で水墨画みたいな
ステキな景色
曇りだと雪焼けしなくて
かーちゃん的には最高の天気☁

今シーズンの目標
シュテムターン
&足をそろえて止まる事

ターンの時は「ハ」の字で
まっすぐ行く時
山側の板を引き寄せて
板を並行にするがいよー

一生懸命板を並行にしようと
してる感がすごく伝わり
その一生懸命さが
むっちゃかわいい照れ
自分的には出来てるそうですw

次に足をそろえて止まる練習

そろえて止まりたい気持ち
むっちゃわかる止まり方(笑)

発滑りなんで
今日はあまり教えずに
好きなスタイルで滑らせました
···ってゆーか、
かーちゃんこれ以上
教え方知らないし

とにかく練習あるのみ
練習してコツを掴むしかない



今日はリフト4回乗りました
毎回転んだ息子を助ける為に
足腰に負担のかかる体勢は
していましたが
4本目はヒザ、太ももが
悲鳴をあげていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

昨シーズンよりも
格段に筋力の衰えを感じました

物置の肥やしになってる
筋トレマシン???
のシックスパット
ちゃんと使おプンプン

帰りに温泉に寄って


今年の我が家のアクティビティは
すべて終了〜飛び出すハート

かーちゃん
なんだか体の調子が悪く
家に帰って熱はかると
40度ありましたガーンガーンガーン

秘薬のおかげで2日後には
完全復活したけど
家中みんなに移しちゃいました

息子は秘薬飲んで2時間寝たら
完全復活

とーちゃんには、、、
年末の忙しい中
風邪かインフルエンザか
なんかわからん菌を移してしまい
もうー
かーちゃん何やってんだか

今年最後に大失敗えーんショボーンえーんショボーン

ゴ〜ン🔔ギザギザ