危うし❗2023年ラストキャンプ | 母子アクティビティ日記

母子アクティビティ日記

とーちゃんブラック企業勤務で家にいないから、いろんなアクティビティを母子のみで実行しているかーちゃんの日記。
ChageさんとASKAさんのライブが無い時期、お金が浮いて、母子キャンプにはまり出しました。
ライブが再び始まったので、母子ライブ参戦してます。

10月の最終土日


今年最後のキャンプに行くため

有給取りましたニヤリ


しかし、なんだか息子に異変がガーン


先週の土曜日

地域の獅子祭りがあり

息子は獅子取りの為祭りに参加


天候は雨 気温12℃体感10℃以下

足は地下足袋にぞうり

濡れて足の感覚無し

かーちゃんキャンプ用の

肩にかけるブランケット持ち歩いて

出番以外の時

肩にかけようとしたら

「いらん!

と親心を踏みにじられタラー


寒い中頑張りました!!

息子だけじゃなく

獅子取り連中みーんな頑張りました!!

最後は上級生の子が 
華麗な獅子殺しで 
見事に獅子を仕留めてくれ
獅子取り全員の力で 
獅子をやっつけました拍手拍手拍手

頑張った子供達をみて
かーちゃんホントに誇らしかったおねがい

そして次の日

アキレス腱に 
違和感を感じたらしいけど
普通に外で遊んで
普通に寝ました

次の朝
アキレス腱の痛みで
歩けなくなり
医者に担ぎ込んだら
「アキレス腱に負担がかかったんやわー。切れたりしとらんからしばらくしたら治るわ。」
と言われて松葉杖をお借りしました
人生初の松葉杖です

この状態じゃ
週末のキャンプは無理だなー
って思っていたら
あんなに痛がってたのに
2日で松葉杖が取れました爆笑

素晴らしい免疫力!
素晴らしい自然治癒力!

ラストキャンプ行けそうです爆笑

でも、もう一つ不安材料がショボーンショボーン 

息子、獅子祭りの次の日から
鼻づまりも起こしていて
鼻風邪も引いていましたゲホゲホ

1日様子を見て
まだ鼻水ぐちぐちだったんで
かーちゃんの秘薬を飲ませると
脅威の免疫力プラス秘薬のおかげで
鼻水はすぐ治まりなんとか
一件落着と思いきや···

一難去ってまた一難
今度はかーちゃんがまんまと
息子の風邪をもらっちゃいましたもやもや

なんだか鼻詰まりが···

すぐさま秘薬を飲んだら
次の日ヒドイ喉の痛みと鼻詰まり
でも発熱全くなし

よし、秘薬が効いた!

この調子で週末キャンプまでには
あと1〜2回の投薬で
なんとか回復する事を祈るばかり
がんばれ
かーちゃんのカラダ!
年齢に負けるな
かーちゃんの治癒能力!

雨の獅子祭りで我が家はその後
てんやわんやだったけど
それよりも
この地域に引っ越ししてきてすぐ
コロナ渦になり
地域の人と全く交流がなく
今回の獅子取りの練習で
初めて見る人ばかりの中で
不安もあっただろうに
がんばって練習に通い
立派に獅子取りを
努めてくれた息子を
ホントに誇りに思いましたおねがい

そして、
この地域の活性化の為に
尽くしてくださってる
獅子舞保存会の皆様が
よそから来た我が家の息子を
快く迎え入れてくれた事にも
ただただ感謝です祭

息子の勇姿
カッコよかったよ♥
袴が下がって
お腹の脂肪がボヨンと出てるけど
そこは愛嬌だグラサングラサン

キミが大人になって
この地域から出ていったとしても
この経験だけは松葉杖とセットで
思い出すだろうね笑

さて、
かーちゃんの風邪
週末のラストキャンプまでに
なんとかしないとな