かーちゃんの幸せな2日間 2日目 | 母子アクティビティ日記

母子アクティビティ日記

とーちゃんブラック企業勤務で家にいないから、いろんなアクティビティを母子のみで実行しているかーちゃんの日記。
ChageさんとASKAさんのライブが無い時期、お金が浮いて、母子キャンプにはまり出しました。
ライブが再び始まったので、母子ライブ参戦してます。

昨日はわが町富山県に

ASKAさんが来てくれて

今年最後の

ASKAさんのステージを見て


今日はChageさんの

コロナ明けツアー初日

Zeep名古屋です


朝6時に家を出ました

その理由は

ここに行く為

https://mrjump.jp/ 


大高店さんにおじゃましました

トランポリン専門店です


広い店内はトランポリンだらけ

少しジャンプしてみると

むっちゃ楽しい爆笑爆笑!!

大人も楽しめると

書いてありましたが

ほんと楽しめる爆笑


せっかくなんで

息子といっぱいトランポリンで

飛び跳ねてあげたいところなんですが

夕方からのライブの為の力温存と

ケガでもしようもんなら

運転して富山に帰れないと思い

終始息子の飛ぶ姿を見てました

入れ替制で1時間半でした
終わったら息子
あっせだくあせるあせるあせるあせる
ジャンプして壁にぶち当たって
鼻血でるかも
ハプニングもありましたが
むっちゃ楽しかったって照れ

かーちゃんに付き合わせて
眠いのに朝早くから
名古屋まで来たんだもんね
息子の楽しい事も考えてあげないと
ライブ行きたくないって言われたら
かーちゃんもライブ行けなくなる

ランチは
トランポリンのお店の向かいにある
イオンで名古屋メシ
かーちゃんはあんかけスパゲティ
息子はナポリタンスパゲティ
美味しかったようで
ペロリと一皿食べちゃいました

そして、いよいよZeep名古屋へ

駐車場でライブ使用のTシャツに
着替えました
息子はPOPTシャツ
かーちゃんは
ユニバーサルミュージック
限定Tシャツ
そして
心を込めて折った紙飛行機を入れた
ショルダーバッグを息子の肩に

いよいよ出陣です😤

グッズ売り場で
アクリルスタンド
今日の日付入りピック
フェイスタオル
を買ったら息子が一言

「かーちゃん、それいるもんなが?」

そのセリフ
息子がおこづかいで
しょーもない物買おうとする時
いつもかーちゃんが言う言葉びっくり

タオルを袋から出して
息子の肩にかけてやり
「今日暑いからタオルで
汗拭けるなか〜
あとの2つは、かーちゃん死んだら
カンオケの中に花の代わりに
入れるがいよ」
って言ったら納得してました
Chageさん愛が
ちゃんと息子に伝わってる証拠おねがい

富山から参戦の友達に

撮ってもらいました爆笑


今日のオープニングアクトに
岩田屋兄弟のtheSoulが
3曲披露してくれました
歌詞が身にしみてウルウルですえーん
息子、すっごい喜んでました
良かったとラブ

温まった所でChageさん登場!!!!!!
感激の渦の中
エ〜〜〜〜ッ
一発目にこの曲来たか〜〜〜!!!!!!

かーちゃん大興奮で
ノリまくり💥💥💥💥
あ、横に息子いるの忘れてた
ちょいと様子見ると
背が低くステージの
Chageさんが見えない
見える場所探してあっちこっち
動いてました
theSoulの時はちゃんと 
見えてました
Chageさん小柄なんで
息子の身長では見えないんです
席は1階席の真中より
少し前より

前回のコロナ渦の中の
Zeep名古屋は
席を一席づつ空けての
ライブだったんでなんとか
Chageさんが見えました

今回席はギッシリ
まだ救いだったのが
一番端っこだったので
少しくらい横はみ出して見ても
問題はなかったんですが
それでも見えない

あっちいってこっちいって
ピョンピョンジャンプしたりえーん
首を目一杯上にあげて
なんとか隙間から見える
Chageさんを見ていました

かーちゃんも
見える?見える?って
ずっと気にかけていました

Chageさんいわく
バリカタロック🎸

息子はライブ中
ず〜っとかーちゃんのウデを
つかんでました
だからかーちゃんも
肩を抱いてあげたり
いっしょに片手づつ出して
手拍子したり
手拍子のかわりに背中トントン
してあげたり
クビを上にあげすぎて
痛いって言い出したもんだから
首マッサージしてあけだり
とにかくライブ中
飽きさせないように
かーちゃん頑張りました
途中ズックのヒモがほどけて
かーちゃんが結んであげる
というハプニングも起こり、、、

それでも
かーちゃんは息子を気にしながらも
ライブに全集中です!

かーちゃんの興奮が
息子にまで伝わって
Chageさんカッコい〜
ってライブ中ずっと言ってましたグラサン
だってマジかっこいいんだもんグラサン

家で「もうLOVE体操」
特訓させました
かーちゃんもコロナ前以来
久しぶりの体操になるので
おさらいです

もう、カンペキでした!!!!
特訓の成果です!!!!

そしていよいよ
紙飛行機を飛ばす時間になりました

紙飛行機も家で練習しました
クリムゾンツアーの映像を見て
飛ばすタイミングを教えました

紙飛行機もカンペキに飛ばせました

この紙飛行機
コロナを耐えたご褒美です笑い泣き
今までライブでずっと
がまんしてきました笑い泣き

紙飛行機いっぱいいっぱい作って
いっぱいいっぱい飛ばすの
コロナ前は当たり前だったのが
今日は本当に心に染みました笑い泣き

Chageさんのライブは 
ほんとに
あったかい照れ照れ照れ照れ
くわえて
1/6ワンスラシックスの
心臓に突き刺さるサウンドプンプンプンプンプンプン

かーちゃん今日のライブで
何度感極まって涙がでたか、、、

息子もステージに向かって
「Chageさぁ〜ん!!
と声援を送ってました

夢の2時間半が終わり
息子と二人で
よかったね♥
カッコよかったね♥
って感想言い合って、、、

「オレ、Chageさんよりも
theSoulの方が良かったニコニコ

なんですとーガーンガーンガーンガーンガーン

産まれた時から
一緒にライブに行く為に
ChageさんとASKAさん好きに
洗脳してきたのに
今日の3曲で
theSoulに寝返ってしまった息子

いろーんな音楽聴いて
自分の好みの音楽
開拓してる真っ只中の息子

それもありかなウインク

いい音楽聴いて
心豊かになってね
かーちゃんから言いたい事は一つ
音楽は耳で聴くもんじゃない
ハート♥で聴いて感じるもの!

ライブで歌って踊って感動して
お腹すいたね~
Zeepの通りにある
サイゼリヤで軽く食事して
名古屋市内の銭湯に寄って
富山に帰りました

家に着いたら夜中の1時半
走行距離498キロ

かーちゃんライブで
声出せて紙飛行機飛ばせた
幸せ噛み締めて
息子の寝顔を確認して
眠りに着きました

夢の中でもChageさんに
会えますようにふとん1ふとん2ふとん3

[後日談]
息子次の日
朝起きたらクビが痛くて
動かなくなりました
昨日Chageさんのすがた見たくて
ずっとクビを上にあげてたら
クビに負担がかかったんでしょう

とにかく学校には行きましたが
2時間目の途中に
学校から電話があり
「クビが痛くて
頭痛がするらしいので
家で休ませて下さい」

楽しんだ代償が来ちゃったねショボーンショボーン