夏休み軽四1000キロの旅 4日目 | 母子アクティビティ日記

母子アクティビティ日記

とーちゃんブラック企業勤務で家にいないから、いろんなアクティビティを母子のみで実行しているかーちゃんの日記。
ChageさんとASKAさんのライブが無い時期、お金が浮いて、母子キャンプにはまり出しました。
ライブが再び始まったので、母子ライブ参戦してます。

関西周遊 軽四 母子旅行

いよいよ最終日の4日目です


きのうの夜

突然足が動かなくなった事を考慮して

ゆっくり朝ホテルを出ました


足は全く痛くないという事で

息子の強い要望から 

最終日の観光スポットに向かいました


家に帰る途中

彦根ICでちょこっと降りて

彦根城&琵琶湖めぐりです


お城好きな息子は

一回の旅行で姫路城、彦根城の

二つのお城を見れることを

楽しみにしていました


長い石段を登ってたどり着いた先に

彦根城がありました

ヤバい!
彦根城よりひこにゃんに惹かれるハートラブラブ
ひこにゃんかわい〜ラブラブピンクハートラブラブピンクハート

雄大な姫路城見たあとだから
なんだか肩透かしくらった感は
ありますが
ほんとはすごいお城なんです


天守閣の最上階から見る景色

琵琶湖がキラキラ輝いてます

滋賀県に来たなーって感じ

ひこにゃんかわい〜ハート

彦根城の城下町には
歴史深いお寺や神社があり
ゆっくり周りたい所でしたが
帰りの時間を考慮して
琵琶湖のほとりを
ドライブするだけで終わりました

琵琶湖ドライブで
息子大はしゃぎ

デカイ!海みたい!

これが湖だって事が
息子にとって大事件だったらしいです

お昼ごはん食べよー
って彦根城近くに車停めました
近江牛と掲げられた旗のお店に
吸い寄せられるように
息子は入っていきました😅

息子は牛丼大盛り

かーちゃんはローストビーフ丼を


牛丼くるやいなや

どんぶり手にしてガツガツいきます

かーちゃんまたもや

ローストビーフ2切れと

ご飯少し息子の為に残しました

食べる?って聞くと

満面の笑みを浮かべて

食べる〜爆笑爆笑爆笑


この瞬間の

この笑顔を見れる為なら

かーちゃん息子の為に

なんでもしてあげたくなります照れ


神戸で神戸牛食べて

近江で近江牛食べて

かーちゃんこの旅で少し

お腹周りが重くなりましたガーン


彦根城をあとにして

一路、富山に向かいました


福井に入った時

かーちゃん睡魔に襲われて

ごめん、ちょっと寝かせてって

30分間くらい休ませて

もらいました

文句も言わず

かーちゃんが起きるまで

ずっと待っててくれました


家に着いたのは

21時頃


出発時「0」にした

車の走行距離が

帰宅時には



1024.3キロ!!


かーちゃんと息子の

すったもんだの大冒険が

幕を閉じました


方向オンチのかーちゃん

何回道間違えたことか、、、


どこが一番楽しかった?

「姫路城!

何が美味しかった?

「神戸牛!

関西旅行楽しかった?

「うん爆笑

この夏休みで

何が一番印象に残った?

「友達と行ったキャンブ!


・・・そっか、キャンブか


息子がこの先父親になった時

そういえば小学生の頃

かーちゃんに姫路城行きたい

って言ったら

ほんとに連れてってくれたよなー

って

フと思い出してくれれば

それでいい