夏休み軽四1000キロの旅 2日目 | 母子アクティビティ日記

母子アクティビティ日記

とーちゃんブラック企業勤務で家にいないから、いろんなアクティビティを母子のみで実行しているかーちゃんの日記。
ChageさんとASKAさんのライブが無い時期、お金が浮いて、母子キャンプにはまり出しました。
ライブが再び始まったので、母子ライブ参戦してます。

母子旅行

関西周遊の旅二日目


有馬温泉に差しこむ

朝の光を浴びて起床しました


2日目は神戸ベイエリア中心に

計画をたてました


神戸ポートアイランドにある

アトアという水族館に行きました

https://atoa-kobe.jp/ 


水族館とアートの融合

がテーマらしく

最近そんな水族館多いので

なんとなくこんな感じかな〜

って想像して行ったんですが

想像をはるかに上回りましたびっくり


水族館の目玉の円形水槽

大爆音のヒーリングミュージック

水槽を突き抜けるレーザー光線

幻想的な照明の色

最初目に飛び込んできた時

おもわず

「なんじゃこれー!!

と、声が出ました

宇宙空間の中に

生命が浮かんでる

そんな感じです


感動しました


音と光の演出には 

タイムスケジュールがあり

しばらくすると静かになりました

と、同時に水槽の中の

お魚さん達の事がむちゃくちゃ

心配になりました

爆音の中

レーザー光線を浴びて

紫やら青やら色がチカチカ変わり

ストレスを感じないのかと


むちゃくちゃ感動したんですが

お魚さん達が可愛そうに思えてきて

なんだか複雑な気持ちでした


息子はと言うと、、、

こんな光でキラキラした水族館

見たことない

って大はしゃぎ

アートとの融合に

五感を刺激させられた様子でした

でもやっばり

チビッコ生物学者君

映えより生き物鑑賞が

メインだったようです

旅行後の日記には

「大きなトカゲがいて

びっくりしました。」

と書かれてありました


アトアを出て

南京町に向かいました

いろんなもの買って食べ歩き
一個買っては二人で分けて
一個買っては二人で分けて
の繰り返し
ほんとにオイシイのかどうか
分からないけど
うま〜い!!って言いながら
南京町の雰囲気を楽しみました

そして
かーちゃんどーしても
行きたい場所がありました
それは
IKEA
人生一度も行ったことありません
ようやく夢がかないましたおねがい

まーなんて広い店舗びっくりびっくりびっくり
ゆっくり見てまわる時間もなく
買ったものは
息子のマクラと
最近お料理にハマってる息子なんで
息子専用のお料理ターナーと
IKEAロゴ入りトートバッグ

今度は、一日IKEAの日をつくって
旅行計画をたてます😤

息子の日記には
「IKEAでお母さんに
マクラとターナーを
買ってもらいました
涙がでそうなくらい
うれしかったです」
と、記されていました

夜は神戸牛ステーキが食べたい!!
朝からずっと言い続けていて
その為に南京町では
あれ食べたいこれ食べたいは
一切言いませんでした
神戸牛ステーキの為に
ガマンしてたそうです

ホテルから近いこちらに
おじゃましました

メニューの神戸牛ステーキは
標準120gで提供されておられる
とのこと
かーちゃん、食いしん坊の
息子の為に150gにして下さい
ってエクストラ注文しちゃいました
いっぱい歩いてお腹すいたもんねステーキ
上品な高級お肉を
キャンプに行ったかのように
ごはんの上に肉乗せて
ガッツガツ食べました

ほんとに美味しそうに
食べる子です
息子の食べるの見てると
ホント幸せになれます
かーちゃん牛カツ注文しましたが
最後までたべずに息子の為に
少し残しました
かーちゃんの残り全部食べていいよ
って言ったら
満面の笑みで
ヤッタ~爆笑爆笑爆笑って

かーちゃんちょっと
飲み足らなかったので
付近のバーをググったら
レコードバーがヒットしました

なんだか子連れで

入店しにくい雰囲気だったんですが

息子、一人でさっさと店内に入り

カウンターに座ろうとしますガーン

マスターも

ノンアルコールは

ジンジャエールしかないです〜

と、とまどった様子でしたが

息子は飲めもしない

ジンジャエールの辛口を

注文しました

とっても雰囲気の良い

レコードバーだったので

背伸びしたくなったんでしょーね

かーちゃんはコスモポリタンを

注文しました

コスモポリタン飲むの
妊娠前以来です!
11年ぶり?

まさかかーちゃんの大好きな

コスモポリタンを息子と

飲めるなんて笑い泣き笑い泣き


お店にとったら異色な

招かざる客だったと思いますが

マスターには最後

快くお見送りをしていただきました

コスモポリタン

飲ませていただきまして

ほんとにありがとうございました🙇

幸せなひとときでした


夜もすっかり更けたので

港の夜景を見に行こうか

って言ったんですが

歩き過ぎて足が痛くなり

おまけに今日も

熱中症警戒アラート発令

疲れて不満タラタラ言い出して

おれ足痛くて行きたくないがに

行けばいいがいろームキームキー

って怒りだして

しまいに泣き出して

すったもんだしてたら

港にたどり着きました

ね、来てよかったでしょ
こんな夜景、富山じゃ見れないよ

ホテルに戻り
大浴場でゆっくり温泉に浸かり
旅行2日目が無事終わりました