夏休み軽四1000キロの旅 1日目 | 母子アクティビティ日記

母子アクティビティ日記

とーちゃんブラック企業勤務で家にいないから、いろんなアクティビティを母子のみで実行しているかーちゃんの日記。
ChageさんとASKAさんのライブが無い時期、お金が浮いて、母子キャンプにはまり出しました。
ライブが再び始まったので、母子ライブ参戦してます。

夏休み最後の週に突入しました


かーちゃん有給使って

4連休とりました


息子に夏休みどこ行きたいか

聞きました

・キャンプ

・プール

・姫路城


姫路城!?!?!?

ひめじ!?!?!?


なんで?


春に行った名古屋城に感動したらしく

学校の図書室で

「日本の城」の本を借りてきて

ランキング1位が姫路城だったと

いつか行ってみたいと


松本城じゃだめ?

いや!姫路城に行きたい!


かーちゃん腹くくって

4日間の休みに

関西周遊の旅を計画しました😤


グーグルマップによると

姫路まで車で5時間

かーちゃんにとったら

運転5時間は未知の世界です


朝5時半に富山を出発しました

お盆一生懸命がんばった

仕事の疲れが取れきれず

あんまり体調良くない状態での

運転開始となりました


途中かなり休憩を取って

慌てずゆっくり行きました


姫路城に着いたら12時でした


6時間半🚗

一日の運転距離、時間共に

自己ベストを更新しました🚗


日本史に興味を持ち出した

息子のボルテージが

姫路城を見た途端MAXに!!!!

すごい!すごい!

の連呼連発

写真バンバン撮りまくり


天守閣の中でも写真撮りまくり
で、写真撮るのに真剣やったから 
ゆっくり見る事が出来なかった
今度は写真撮らずに
ゆっくり見たい
っていう事で
天守閣2周目

この日も熱中症警戒アラート
発令してました
興奮のアドレナリンが出てて
水分補給さえも忘れて
お城に魅了されっぱなしでした

興奮状態のまま
次は淡路島に向けて移動しました
一度渡ってみたかったんです
明石海峡大橋を

車の中では、
「なんでそんなとこ行かんなんがけ」
って、納得いかない様子でしたが
いざ大橋を目の当たりにすると
またまた大興奮
すっげ〜〜びっくりびっくりびっくりびっくりって


車の中からすでにカメラ小僧に
なってしまいました

淡路島に上陸して
しばしの時間海を眺めながら
水分補給タイム

カメラ小僧参上カメラ


そして今日の宿のある
有馬温泉に向かいました
到着したのは
温泉街のお店が閉まる夕方すぎ
せっかくの有馬温泉だけど
立ち寄り湯のみで終わりました

金の湯のお湯に浸かりました

足元が見えないくらいの

黄土色のにごり湯でした

大地の中に浸かってる感覚

見た目に温泉成分が濃い感じです

温泉に浸かることで

長距離運転の疲れがドッカ〜ん

と出ると思いきや

思いの他大丈夫でした

いいお湯でした♨️


こうして無事

かーちゃんと息子の

12年前に買った軽四で

関西周遊の旅が幕を開けました


あっと!

お留守番のとーちゃんに

無事兵庫県に着いた事

連絡せねば〜


そんな大事な事も

忘れるくらい

楽しみました


そしてとーちゃんにラインして

無事一日目が終わりました


こんなに姫路城で興奮してくれて

身を削って、カネも削って

方向オンチという

不治の病をかかえながらも

ここまできたかーちゃんは

たいっへんうれしい!!!!!!


旅はあと3日続きます


🎵明日の事は

明日かんがえよう🎶


軽四の後ろの座席は

4日分の荷物でカチャカチャ💦