夏休みアクティビティ第3弾 | 母子アクティビティ日記

母子アクティビティ日記

とーちゃんブラック企業勤務で家にいないから、いろんなアクティビティを母子のみで実行しているかーちゃんの日記。
ChageさんとASKAさんのライブが無い時期、お金が浮いて、母子キャンプにはまり出しました。
ライブが再び始まったので、母子ライブ参戦してます。

夏休みに入って3週目に突入しました


実はとーちゃんも無理して

この週に2連休取ってくれてました


で、前々から家族で

一回は行ってみたいねって

言ってた場所に行く事になりました


それが、


芝政ワールドのプール

http://shibamasa.com/sp/ 

車で1時間ちょいのところ

なぜいままで行ってなかったというと

その驚異的な入場料

大人4200円

子供3000円

芝政にキャンプ場もあるので

テントだけ建てて

外ごはんでもしようかって

当初は計画してたけど

区画サイトは入場料プラス8800円


No!No!No!No!N→o!!!


キャンプ却下ムキー

日帰り決定ニヤリ


実は今年のゴールデンウィークに

一日息子と休みが重なったんで

芝政ワールドに二人で行ったんです


息子と二人なら入場料1万円切るけど

プラス旦那となれば

入場だけで、、、、

計算もしたくない金額ガーン


金額に似合うくらい広いプールでした

でも、やってる事と言えば

先週行った太閤山ランドの

プールの時と一緒プンプン

潜ってジャンプ 潜ってジャンプ∞

でもって太閤山ランドより

入場料約5倍

その分楽しもう!


とーちゃんがいるから

息子もおおはしゃぎです

息子と二人だと

危なっかしくて終始監視必要だけど

今日は旦那に監視を任せて

かーちゃんは

息子が保育園の頃に買った

戦隊ヒーローのアームリングをつけて

水の中でプクプク浮いてました

無重力体験してるみたいで

気持ちいい照れ

50歳過ぎて

プールでプカプカ🛟🛟🛟

息子がいなくちゃ

絶対やってないだろうなーって

思いながら

とーちゃんと遊ぶ息子を眺めてました


芝政ワールドのプールには

ケータリングカーや

フードコートが至る所にありました


息子はステーキ丼

とーちゃんはまぜそば

かーちゃんはカレーライス

その他こまごま追加&3時のおやつ

6000円使っちゃいましたガーン



恐るべし芝政、、、、


ここまで来たんだから

いっその事

かの有名なモンスタースライダー

乗ってみる?

って

バイキングが怖すぎて 

止めてもらって途中下車した

経験を持つ息子に聞いたら


乗ってみる😤


って言うもんだから

お一人様500円の別料金払って

いざモンスタースライダーに挑戦😤

http://shibamasa.com/sp/pool/monsura.php 


長い列並んだカイがありました!

むっちゃ楽しかった!


ライド系苦手な息子は

怖すぎて

顔をこわばらせて

顔でもない顔してました

パニックになってしまい

途中で手すりから

手を離してしまって

今度はかーちゃんがパニックガーン


無事終了したところで感想聞くと

楽しかった爆笑

との事とでした

もう二度とライド系は乗らないって

言うと思ったので以外な返事でした

とーちゃんはその間

ずっとテントで寝てたらしいです

ふとん1ふとん2ふとん3


夕方5時半頃まで

ずっと泳いでました

さすがに寒くなってきたので

温泉に行こうかって

プールをあとにしました



楽しかったね〜🏊🏊🏊


あわら温泉で

冷えた身体を温めて

https://awara-saintpia.com/ 


いつもなら

かーちゃんが運転のところ

今日は終始とーちゃんの運転で

家路に着きました🚘


次の日


芝政でキャンプも予定してたけど

あまりのお高さにお流れになったんで

おウチデーキャンブでもしようかー

って事になり

息子のクラスのお友達も呼んで

カーポートの下で炭火焼大会です


火付け係はもちろん息子

友達にオレの自慢のキャンブ道具

ファイヤースターターの

使い方を教えてました

時間はかかったけど

息子の友達、火起こし成功ウインク

友達あっせだく滝汗

教えてた息子もなぜかあっせだく滝汗

自分で火を着けて焼いたお肉は

さぞかし美味しかったことでしょうウインク


時折、近くの河川から吹く

心地よい風に当たりながら

近所の方に頂いた大量のししとうを

旦那と二人でちまちま焼きながら

ノンアルビールを飲んでました 


ワークマンで買ったイスに座って

ゆっくりと、、、、

https://workman.jp/shop/g/g2300068271014/ 


すると、なんだかお尻のあたり

ゴツゴツしてます

なんでかな〜って見てみると

イスの生地が萎えてたるんできて

お尻がイスのポールに当たるんですガーン

たしか去年1700円くらいで買ったはず

よく見ると

食べこぼしで油染みだらけ

小学生のうちはこのイスでいいか〜

そんな事考えたら

やっぱりワークマンは

小学生母子キャンパーの

お財布にやさしい強い味方です


そして

息子ととーちゃんの夏休みは

終了しました


とーちゃんといる息子は

かーちゃんといる時と全く違います

おサルみたいにキャッキャキャッキャ

言ってます

友達感覚なのかなー


かーちゃんといる時とは

終始甘えん坊で、イジケ虫

ずーっとかーちゃんの身体のどこか

触ってます


とーちゃんとの夏休み

楽しんでくれたかな?

きっと楽しかったはずニコニコ


かーちゃんとの夏休みは

もう少し続くよ

まだまだ楽しもうネウインク