焚き火台新調 | 母子アクティビティ日記

母子アクティビティ日記

とーちゃんブラック企業勤務で家にいないから、いろんなアクティビティを母子のみで実行しているかーちゃんの日記。
ChageさんとASKAさんのライブが無い時期、お金が浮いて、母子キャンプにはまり出しました。
ライブが再び始まったので、母子ライブ参戦してます。

前回のキャンプで

焚き火台

コールマンファイヤーディスクソロ

が壊れ

↓  ↓  ↓


一応コールマンの

サポートセンターに電話してみました


修理受付で2700円かかり、

プラス修理代がかかるとの事

これだったら

新品買った方が安いでしょー

って事で、

焚き火台探しの為

インターネットの旅に出ました


最初手探りで

とりあえず買い揃えた時と違い

今は経験がプラスされています

我が家にピッタリな最高の

焚き火台を買おう❗️

かーちゃんインターネットの海を

泳ぎながら、もうワックワクラブラブ


最終的に2点に絞りました

▪スノーピーク焚き火台M

▪コールマンファイヤーディスク


スノーピーク

実際に店舗で見ると

シッカリとした作りに

ただただ感銘ですびっくり

一生物です

マジでこれ欲しいラブラブラブ


ファイヤーディスク

やっぱり使い勝手が最高にいい

出すのも片付けもラク


この二つの焚き火台を使っている

息子の姿を想像してみました

(スノーピーク)

かーちゃんこれ重たいわ~

かーちゃん持って~

どうやって組み立てるが?

底のとこ、とがっとるから

いいがにふけんだから

片付けかーちゃんして~


(ファイヤーディスク)

焚き火台ここに置くよ~

もう火ぃ付けていい?

いいがに拭いたから片付けるね~


息子が積極的にお手伝いしたいと

思える焚き火台はこれしかない❗️


と、いう事で

第一候補のスノーピークを

あきらめて

また壊れるかもしれない

ファイヤーディスクを

我が家に迎え入れました



また壊れてもいい!

息子が楽しくキャンプ出来れば

それでいい!


買い足したキャンプ道具もう一つ

息子専用のペグハンマーを

買ってやりました


もう一つ

前回のキャンプで

食器をすべて紙皿にしました

洗い物する時間を省いたら

息子と遊んでやる時間が

増えました

風が強くない日意外は

紙皿を使う事にしました


明日から夏休み


かーちゃん有給いっぱい取りました


早速明日キャンプにGOです⛺️


夏休みいっぱい遊ぼうね😃