私は案山子 | Miyuomilan イタリア生活備忘録

Miyuomilan イタリア生活備忘録

2015年2月からミラノ近郊に住む駐在員妻です。
イタリア語学力ゼロからスタートする初めての海外生活を主婦目線で綴ります。
2016年9月、ブログ名変更しました。(旧・ひよっこ駐妻 イタリア生活備忘録)

イタリアに来て早くも半年が過ぎました。
そろそろ外で和食が食べたいなぁ、ということで、お寿司が美味しいと評判のお店を予約してランチを食べに行きました。

すると、なんと予約名が「Mr.Kakashi」になっているではありませんか!
{10D828BE-72D9-4F01-B09E-57159FFB2420:01}

電話を受けたのはイタリア人スタッフだそう。
か・か・し のうち、1文字だけはあってるよ~。でも、惜しい!とも言ってあげられないような、なんとも素晴らしい空耳っぷり!

こちらのお店には日本人スタッフもいらっしゃって、「カカシさんって、どんな方かと思ってました。やっぱり間違いですよね!」と。みんなで大笑い。


気を取り直して、寿司ランチをオーダー。娘も巻寿司をパクパク。久しぶりのにぎり寿司を楽しみました。
{C20B227E-155C-4459-9973-9116F17154A2:01}
こちらのお店、人気のナヴィリオ運河近くにあり、シック・モダンな内装のオシャレなお店です。近々、ベネチア店がオープンするようです。
「BASARA」。機会があれば是非どうぞ~。


そして、我が家にもやっとバカンスがやってきました。ベネチアとモルヴェーノに行き、海と山、どちらも堪能してきたいと思います。ちなみにBASARAベネチア店はまだオープン前^ ^