フルーツパラダイス | Miyuomilan イタリア生活備忘録

Miyuomilan イタリア生活備忘録

2015年2月からミラノ近郊に住む駐在員妻です。
イタリア語学力ゼロからスタートする初めての海外生活を主婦目線で綴ります。
2016年9月、ブログ名変更しました。(旧・ひよっこ駐妻 イタリア生活備忘録)

私は毎朝、フルーツにヨーグルトをかけて食べています。

日本ではフルーツって高いですよね。恥ずかしながら、日本ではバナナ、リンゴ、みかんぐらいしか日常的には買えませんでした。


イタリアに限らず、と思いますが、こちらはフルーツが種類豊富でかなりお安い!
イタリアンフルーツのお味は、野性味あふれる…というか、天然・自然な甘さだと思います。
日本のフルーツは品種改良を重ねて、甘く、甘~く仕上げてある印象です。その味に慣れている私は、時にイタリアンフルーツに物足りなさを感じたり、口に合わなかったり…。

でも太陽の恵みを沢山浴びた旬のフルーツが並ぶ光景は大好き。ほんと、あっと言う間に店頭に並ぶフルーツが入れ替わります。

ここ最近のヒット商品をご紹介。
(こう見るとあまり冒険を感じられない結果ですね…)


3位 ・ メロン
{B8238E68-78F5-492C-924C-8CD1D955BE2A:01}
甘くて美味しい!しかもびっくりするほど安いです。こちら、一玉1.5ユーロ程でした。
生ハムメロンも超お手軽にできちゃいます。生ハムもお安くこちらの分量だと2ユーロくらいかな?3ユーロ未満で前菜出来上がり。スパークリングワインとベストマッチ。


2位 ・ 白ブドウ
皮ごと食べられちゃいます。ワイン豊富な国だからか、美味しいです。

{476A8AD5-9C71-4993-B9C3-BD38B1FD7D96:01}

1位 ・ 平べったい桃
Pesche tabacchiera ペスケ タバッキエーラ、嗅ぎタバコ型の桃、という商品名でした。普通の桃を上からペシャンと潰したような形です。
「日本の白桃に一番近いよ」という情報を得て購入。ほんと、白桃だー!


写真の分量で、ブドウと桃、併せて2ユーロくらいです。
その他、夏はスイカも美味しいとか。

お気に入りフルーツも、あっという間に旬が過ぎて見かけなくなるんだろうな。
でも、秋は秋でこれまた美味しいフルーツが並びそうですよね。
キノコと併せて楽しみです。