猛暑続き | Miyuomilan イタリア生活備忘録

Miyuomilan イタリア生活備忘録

2015年2月からミラノ近郊に住む駐在員妻です。
イタリア語学力ゼロからスタートする初めての海外生活を主婦目線で綴ります。
2016年9月、ブログ名変更しました。(旧・ひよっこ駐妻 イタリア生活備忘録)

暑い…。暑すぎる…。

ヨーロッパはエアコンのないお家やエアコン無しの車が多く見られるため、夏はもう少し爽やかな暑さなんだと思っていました。ところがなんの、湿気も多く、日本の夏とまーったく一緒です!(湿気の少ない日もあります)

今ヨーロッパに来ている熱波で、ドイツでは高速道路が破損したり、スペインやイタリアでは40度を超す日もあったとか。
先ほどのダンナからの連絡によると、ミラノの一部で停電が起きたようです。理由は定かではありませんが、エアコンの電力供給が追いつかなかったせい⁈ こんな日に停電なんて恐ろし過ぎます。

「日本の梅雨を避ける為に、6月末か7月頭にイタリアに遊びに来たら?」と母を誘って来てもらいましたが、今週は暑すぎて外に出られません…。

家の中でもお外でも、
ついついジェラートに手が出てしまいます^^;
{0B77D026-B17C-4C70-AD99-DBB9F53BFC78:01}