PIANI DI BOBBIOに行ってきました | Miyuomilan イタリア生活備忘録

Miyuomilan イタリア生活備忘録

2015年2月からミラノ近郊に住む駐在員妻です。
イタリア語学力ゼロからスタートする初めての海外生活を主婦目線で綴ります。
2016年9月、ブログ名変更しました。(旧・ひよっこ駐妻 イタリア生活備忘録)

週末、ミラノ北にあるLecco レッコ湖近くの山、PIANI DI BOBBIO ピアーニ ディ ボッビオに行って来ました。
ミラノから車で一時間半ほど。標高800メートル地点まで車で行き、そこからロープウェイで標高1700メートルまで一気に登ります。



冬場はスキー場となるこちらは、広々としていて、2000メートル級の山々に囲まれた絶景が楽しめます。山小屋も沢山あり、子供が楽しめる遊具も沢山置いてありました。




山小屋ランチでも良かったのですが、ここはやっぱり日本人。貴重ないただき物の梅干しと昆布を開封し、おにぎりを持参しました。
いやー、最高!

…なんですが、日差しのきついこと、この上なし。暑いを通り越して痛い感じ。日焼け止めを塗ったのに、かなり焼けてしまいました。
でも日焼けを気にして日陰を探すのは日本人のみ。イタリア人は皆、こぞって日向にリクライニングチェアを並べて寝そべっています。真似出来ません。真似したくありません…。


ミラノはイタリア北部に位置しているため、車で2~3時間でスイスのスキー場に行けるようです。本場スイスでスキー!なんて憧れますが、スイスよりグッと近いPIANI DI BOBBIO、いいかもしれません。


こちらには、今夏もう一度くらい来そうです。