Spring has come! | Miyuomilan イタリア生活備忘録

Miyuomilan イタリア生活備忘録

2015年2月からミラノ近郊に住む駐在員妻です。
イタリア語学力ゼロからスタートする初めての海外生活を主婦目線で綴ります。
2016年9月、ブログ名変更しました。(旧・ひよっこ駐妻 イタリア生活備忘録)

今日(3/29日)から夏時間となりました。
日本とマイナス8時間だった時差が1時間縮まり、マイナス7時間に。朝起きてみると、iPhoneの時間は自動的に訂正されていました。賢いなぁ。
生まれて初めてのサマータイム切り替え体験でした。


Spring has come!
近所の春をお届け。(写真下手だなぁ…)

桜は散りかけ。花が白くて小さい。


レンギョウが花盛り。


モクレンやユキヤナギもあるんです。


野の花。
スミレ、たんぽぽ、ホトケノザ、イヌフグリ。
シロツメクサを見かけない代わりに、デイジーが沢山。



でもよく考えると、ソメイヨシノを見られない春も初めてだなぁ。本当に日本の桜は美しい。お花見文化最高。少しホームシックだ。。。