極度乾燥しなさい! | Miyuomilan イタリア生活備忘録

Miyuomilan イタリア生活備忘録

2015年2月からミラノ近郊に住む駐在員妻です。
イタリア語学力ゼロからスタートする初めての海外生活を主婦目線で綴ります。
2016年9月、ブログ名変更しました。(旧・ひよっこ駐妻 イタリア生活備忘録)

先週、自宅から車で15分ほどの郊外型巨大モールに行ってきました。そこに入っているカルフールなんか、端が見えないほど!

そこで、あるカジュアルウェア店舗に目が釘付けになりました。その名も「SuperdryStore 極度乾燥(しなさい)」。
括弧とじする奥ゆかしさを醸し出しつつも、しなさい、といういきなりの命令口調。イタリアでこんなツンデレ感溢れるお店に出会うとは…。



なんでも、イギリス発のカジュアルブランドで、世界に100店舗以上あるほど人気だとか。HPなど見ましたが、変な日本語の服が沢山!是非ググッてみて下さい。

でも、そもそもSuperdry自体が和製英語だし、外国人からみたら、日本ほど変な英語、フランス語、イタリア語に溢れている国はないのかも。
今日、イタリア語の先生が「日本にいた時、Pazzoと書いてある帽子をかぶった人がいて、ビックリしました」と言ってはりました。Pazzoはイタリア語でキ◯ガイ、です。
私も外国語プリントされた服を改めてチェックすべきかもしれません…。