寒さ対策で買ってよかったもの☆ | みゆきのぶろぐ。

みゆきのぶろぐ。

うつ病・パニック障害などと戦う私の日常生活。
日々の生活の中での小さなHappy♡とか。

こんばんは🌃


遅い時間の更新、失礼します🙇🏻‍♀️💦


10年に1度の、という最強寒波😰

皆さんのお住まいの地域では、積雪や道路の凍結など、大丈夫でしたか?

徳島の山間部では積雪があったとテレビで見たけど、私の住んでいる地域では幸い、何度も吹雪いてはいたけど、積もるほどの雪は降りませんでした⛄️

それにしても寒かった!:( ;´꒳`;):❄

「寒い」というより「冷たい」!



それで去年、買おうと思った時にはもう私の欲しいタイプのものは売り切れで諦めるしかなかった裏起毛のインナーシャツが今年も売っているのを知って、寒波が来るだいぶ前から買ってあったのが、大活躍です(o °ꈊ°)o 


それがこちら下矢印
私が買ったのはカフス袖になってるタイプので、白と黒の色違い購入(  ´꒳​`   )




カフス部分とシャツの下部分がブラウスを重ね着してるみたいに見えて、セーターの他にもトレーナーにも合わせやすくて、着膨れもせずに軽くて暖かいニコニコ


このインナーを中に着てるだけでほんとに暖かいのに、コートも割と暖かいのを着てるからか、自転車で出かけても歩いて出かけても、大抵目的地に着く頃にはすんごく暑いです🥵



用事でちょっと遠出した際に、マックに立ち寄っておやつタイムを過ごしてきた時も、すごく暑かったのにホットコーヒーコーヒー(しかもMサイズの)を頼んじゃって激しく後悔(   ᷇ᢦ ᷆ )

そして一緒に、ホットパイ…💧


お引越ししてから、更にマックが遠くなったので「期間限定もの」を買いに行くこともなくなってたけど、近くに用事があったから今だけ限定のクッキークリームパイ(だったかな??)を食べられて良かった😋



まだ1月だもんね、やっぱり寒いよね❄
しかし…わたしのダウンコート🧥
Aラインのきれいめな形なんだけど、それがアダとなり?「着れるかなぁ?」と袖を通してファスナーを閉めてみたら…上半身が弾けそうなくらいピッチリびっくり
そして、呼吸をすると肋骨折れるんじゃないかと思う程、苦しい泣き笑い
(だから太り過ぎなんだってダッシュ)

去年も苦しすぎてダウンコート着るのを諦めたんだよなぁ…悲しい
ちなみに今は、太り過ぎてダウンコートが入らなくなってから焦って買ったムートンみたいなコートをいつも着てます。


今年こそは、脱おでぶ!𓃟⋆⋆


早速明日から頑張ろ〜!( *˙0˙*)۶と“本当に”思う時に限って、雨の予報続きだったりするのは、ハ?ケンカウッテンノカァ?( *´꒳`*)🔪ですよね(笑)。



ま、お天気はその日起きてから判断することにして…
雨の日でも家で出来ること、
探して頑張ってみるぞい(՞ . .՞)੭"