わたし史上“最恐”の乾燥肌と戦っています! | みゆきのぶろぐ。

みゆきのぶろぐ。

うつ病・パニック障害などと戦う私の日常生活。
日々の生活の中での小さなHappy♡とか。

おはようございます🌅


外がだんだん明るくなってきました。

まだわたしは布団の中ですてへぺろ



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


毎年、乾燥肌で悩む時期ではあるけど

今年の乾燥肌は、かなり強敵です!


お風呂で身体を洗う時はタオルを使わずに無添加石鹸をよく泡立ててから、手のひらで優しくなでるようにして洗ってても、お風呂から出てしばらくすると…


ウロコが剥がれたみたいになってて…

(特に足!撫でるだけで皮膚の破片が取れて舞う…)

こな〜〜〜ゆき〜♬なんて歌ってるどころじゃないわアセアセ 



もうね、自分の足だけどビックリよびっくり

人間の足の肌って、こんな風になるんですね!てか、こんな風になっていいんですか?(私のお肌はウロコですか?)っていうレベルで毎日、驚き度が更新されていってます。



もちろん、去年は皮膚科に通院して、塗り薬をたくさん貰って来てたけど、正直あまり通院したくないんだよね、寒いのもあるけど、なんか気分が乗らないというか…( *¯ ³¯*)


いやいや、本音を言っちゃうと、皮膚科で1度に貰える塗り薬の量が、多い方をお願いするんだけど、全身に使うから、どうしてもすぐになくなってしまって、その度に行くのもね、なかなか面倒なんです…

薬局で2つの塗り薬を混ぜて作ってもらうタイプのものだったので、そんなわたしが求めるほど大量には出して貰えない感じ、だったのかもなぁ悲しい



なので、お肌に優しくて大容量の保湿クリームを見つけて、買うことに。

コチラ下矢印注文しました!

  

 


土曜日には届く予定🚚📦



お店では、これ上矢印の乳液タイプのを売ってるのを見たことがあるけど、乳液タイプより断然クリームの方が、効き目ありそうだし、顔にも使えるのでこれに決定(* 'ᵕ' )☆



一応、Amazonでも乳液タイプのも見つけて下矢印両方買ってみようかとも思ったけど、今回初めて使うものだし、とりあえずクリームの方を使ってみてから考えることにします🙄💭

 

 




効果あるといいなぁ。



そういえば、この前ドラッグストアで某有名化粧品メーカーのお試し化粧水&乳液を頂いたので、早速使ってみたら…


すごくいいキラキラ

つけた瞬間にしっとりして、スッと潤いがお肌に入っていく感じ!やっぱりお高いのは違うわぁ乙女のトキメキいいなぁ乙女のトキメキとか思ったけど…


どうしてもニオイが、苦手タラー


柑橘系の香りだと全然大丈夫なんだけど、フローラルとかお花の香り赤薔薇系は苦手ですタラー

顔から苦手な香りがずっとする状態に気持ちが悪くなってしまい(某メーカーさん、ごめんなさいアセアセ)、使い心地はとても良かったけど直ぐに洗顔して落としてしまいました( ¯−¯ )


わたしには、バシャバシャと惜しみなく使えるお手頃価格のがいいみたい指差し

(ちなみに顔もかなり乾燥します。足よりはまだマシだけど、寝る前には保湿クリームを2度塗りして寝ないと朝、恐ろしいことになってたりします煽り)



わたしの乾燥肌は年間通しての「敵」ですけど、今年は「こんなの見たことない!」くらい酷いです…(꒪⌓꒪)


まさに「わたし史上“最恐”!」


コラーゲンもまた毎朝摂ろうと思ってて、粉ゼラチン(製菓のところに売ってるやつ。どこでも手に入るし、続けやすいお値段💰ちなみに摂る量は毎日適当指差し)を買ってこようと思ってます🛒

ビタミンCも摂った方がいいのかもなぁ…とか考えながら、さっきから咳が出始めて🤧今日は大人しく家にいた方がいいのかも?とか思ったり。



今の時期、寒暖差があるし皆さんも体調管理にはお気をつけてくださいね🍀 




では、そろそろ起きますか!

おはよ♪(^ー^)ノ☀️⏰🥱