憧れのあの娘。 | みゆきのぶろぐ。

みゆきのぶろぐ。

うつ病・パニック障害などと戦う私の日常生活。
日々の生活の中での小さなHappy♡とか。

こんにちは(o´ω`o)ノ))


今日は曇り気味⛅️のお天気で、蒸し暑い徳島です。



✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼


高校2年生のとき、一緒のクラスになった女のコがいて。

私よりも身長が高くて、細くて色白ですごく綺麗で、笑うと目が三日月🌙になるのが嫌だと言ってたけど、それもとっても可愛い子で。美人だからってお高く止まってたりもせずに、誰にでも気さくに接していて、わたしとは全く逆の子。

何が気に入ったのかは分からないけど

すぐに仲良くなって、よく映画も観に行きました🎥

今では遠くに住んでるから会う機会もなくなって、連絡を取ることも減ったけど、ずっとずっと憧れの友達👩‍❤️‍👩




憧れてるだけじゃもったいないなぁ

せっかくお手本が近くに居たんだから

と思って、その娘のマネをしてみよう!と(*´∀`)




そう思って、何年が経ったかは分からないけど、少しは近づけたかなぁ?




高校時代のわたしはトゲトゲの塊で。

今思い出してみても、我ながらすごく嫌なヤツだったなぁ〜🌪

思えば毒祖母に激似!で自分でも友達になりたくないタイプでした笑い泣き




そんな私と全く逆のあの娘が出逢って、友達になれたのは、天からの「教え」なのではないかと(笑)。

(オマエ性格悪すぎ〜!早く治さなきゃヤバイぜぇ〜見本を近くに置いておくからな!(σ゚∀゚)σノ )みたいな?




息子が生まれてから「人間が丸くなったよね〜」とみんなに言われたけど、それでもまだ尖っていたと自分でも嫌になるくらいにわたしにも「毒」があって。

その生まれ持っての「毒」は今でも完全に消えてないのは分かってて、自己啓発系?のブログとか読み漁ってた時代もあったけど、分からないものは分からないんだもの(笑)。そもそもの考え方や物の見方が違うのだから、歩み寄れたとしても全部は分からないだもん

(  ̄▽ ̄)

開き直り、って言われたらそれまでだけど、自分が本当に共感できるものでないとマネすることすらできないよね。




いろいろと、何かと理由をつけて諦めてることもあるけど、自分を変えることって気がついたときにできる事だと思う( *ˊ ˋ*)oO



これからも日々勉強だ!

頑張れわたし!*(°̀ᗝ°́)و

脱、トゲトゲ!笑