ハンゲキ!? | みゆきのぶろぐ。

みゆきのぶろぐ。

うつ病・パニック障害などと戦う私の日常生活。
日々の生活の中での小さなHappy♡とか。

こんばんは🌙*゚


今日も蒸し暑い徳島です☁



なんか、ずっと気になってたことを

ふとBBAに聞いてみました。



姉がまだ小学生だった頃だと思うので

だいぶ古い記憶になるんですが(姉とは3歳違いだけど、姉が早生まれで学年は4つ違います)、クソ祖母・BBA・姉と私の4人で半年に1度くらいのペースで、汽車に乗って徳島駅周辺に遊びに行くのが恒例でした。


これは前にも書いたことがあるのですが、その遊びに行った時、帰る前に必ず喫茶店でパフェ🍨を食べて帰るのが楽しみの1つでもあったんだけど、ある時、4人分のパフェ🍨を私の膝の上に落とされてしまったことがあって、その時クソ祖母が



みゆきで良かった~!お姉ちゃんだったら新しい服買わなあかんとこやったわ~



って言ったんですよ(だから呼び方に「クソ」がついてます😆)。



当時は幼かったしパフェ🍨を落とされたことに驚いて、よく分からなかったけど、改めて考えたら

右矢印私は汚れた服で汽車に乗って帰っても大丈夫だけど、姉だったら新しい服を買って着替えさせて綺麗な状態で帰らせないといけない、ってことよね。





なぜに(´ `)💭?

なんで私は汚れた服で帰っても平気なの?逆になんで姉は汚れた服で帰ったらダメなん?


教えてくれ、クソ祖母よ


しかし、改めて書くと…

またムカつくねクソ祖母😑




それを目の前で見ていた母(BBA)は

祖母になんにも言わなかった、反論もしなかった事に疑問🤨

「なんでみゆきで良かった?なんでそんな風に思うのか?」って変に思わなかったのか、、




この他にも、どうしていつも祖母から明らかに不当な扱いを受けているのに、助けてくれなかった?



それをストレートに聞いてみた。

例えばの話で、このパフェ🍨事件のことを話してみたけど…



「そんなことあった~?😏ニヤニヤ」

(笑い話じゃねえよ💢)



変とか不思議に思ったことはないけど…おばあちゃん(祖母)の言うことには従わなあかん、っていうんがあったんと違う?」




はい!

変とか不思議に思ったことはない時点でアウト💢



本当に親なんでしょうかね?€("*-*")*



簡単にアンタはできたから産んだだけとか言うし。




「できたから産んでみた」って、何かの遊びですかね?YouTuber的な。


それに「赤ちゃんの頃なんて首が座ってないのとか怖いし、アンタらをお風呂にも入れたことない、全部おばあちゃん(祖母)にやって貰った」って。




なんて日だ!/(^o^)\



悪気もなさそうにここまで言われたら

逆に清々しいわ😂



ま、今までのクソ祖母絡みの嫌な記憶もあってか、特に期待もしてなかったし、そんなことだろうな🙄とは思ってたけど、クソ祖母もBBAにとっては「毒親」だったのかも知れませんねぇ。




てことは、

私も毒母‪なのかも…‬( ´ ཫ ` )チーン




さて~

今日は眠いので、

もうそろそろ眠ろうかな😪💤


☽꙳𝔾𝕠𝕠𝕕 𝕟𝕚𝕘𝕙𝕥‪𓈒 𓂂𓏸




あ、あの誤解がないように書いておきますが、姉とは小さい頃からとっても仲良しだし今も大好きです😃

「あの姉」でないと、私の姉は務まってなかったと思うし、現在の私の人格に大きく影響を与えてくれた人物で感謝してるくらいです😆

だから、祖母のことは嫌な記憶でしかないけど、姉に対しては何とも思っていません。