気になっていたファンデーション☆ | みゆきのぶろぐ。

みゆきのぶろぐ。

うつ病・パニック障害などと戦う私の日常生活。
日々の生活の中での小さなHappy♡とか。

こんばんは🌙*゚


今日は日中はいいお天気で、暑いくらいだったのに、夜は半袖では肌寒いですねアセアセ




今日は私のメイクアイテムのお話ハート



今まで使っていたメイベリンの「スーパーミネラル24」というリキッドタイプのファンデがなくなったので、前から気になってたファンデーションを今日から使ってみてます化粧品ブラシ



私が買ったのはこちら下矢印

資生堂から販売されている純白専科。


箱に書いてある「肌の4大悩み」!
『☑️乾燥
    ☑️うるおい不足による毛穴目立ち
    ☑️シミ予防
    ☑️肌荒れ
    同時にケア』
上矢印ここに書いてあること、まさに私の悩みそのものだわ!!それを同時にケアできるなんて魅力的すぎハートと惹かれての購入でございますニコニコ


今日、初めて使ってみた感想を早速。
なかなかいい感じ✨*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

とにかく伸びがいいし、厚塗り感がないというか…白浮きしないし、しっとり感が続く感じ化粧品ブラシ


わたしは、このリキッドファンデの上からちょこっとだけ、パウダーファンデも使います下矢印
キャンメイクの「マシュマロフィニッシュ“ファンデーション”」です乙女のトキメキ
主にマスク予防から出てるところに使ってます(笑)。あら、鼻にも塗ってたわσ(^_^;)

上矢印これと同じく、キャンメイクの「マシュマロフィニッシュ“パウダー”」も持ってるんですが、今の時期は“テカリ”が気になるので、この上からテカらせないパウダーの「イニスフリー」も使っておりますウインク


下矢印私のはイニスフリーの「ノーセバム“モイスチャー”パウダー」ですニコニコ

ドラッグストアなどでよく見かけるのは「ノーセバム“ミネラル”パウダー」だと思います化粧品
探せば“モイスチャー”タイプもあると思うんですけど、どちらもそんなに変わらないかな?と思うので(素人の意見ですが)、こちらプチプラでもなかなか優秀👏テカリが気になるところ(Tゾーンとか)にポンポンと塗ってみて下さいまじかるクラウン


下矢印あとはチークですが「SUGAO」の練りチークを使ってますぽってり苺
今はパッケージが変わって、ぽってり苺のマークがなくなってるんですよね。あった方が断然可愛いのになぁ、と思うのは私だけでしょうか??


長いマスク生活で、ここ最近は全くと言っていいほど「口紅💄」を塗らなくなりました悲しい減っていくのは薬用リップのみ、というのも何だか悲しい気がします…タラー



眉毛も勿論書きますが、ダイソーやセリアでも売ってる100円のです✐
1つ買ったらだいぶ持つので、なかなか買い替えませんが、「Gene」の三角芯のを使ってます‪‪𓂃 𓈒𓏸✎



プチプラコスメばかりだけど、これだけで割と何とかなります(笑)。
あと、アイシャドウを入れる時もたまにあるけど、KATEのかエチュードハウスのを使ってます。これも毎日塗ってないからなかなか減らないσ(^_^;)

「KATE」減りが遅いのは自分でも分かってるので、無難な色を選んでますウインク


「エチュードハウス」(プレイカラーアイズ)こちらもだいぶ前に買ってから、可愛くて使うのがもったいないとか思って使ってなかったけど、これもプチプラにやり


中はこんな感じです。色んな色が入ってるので、新しい色を試してみたい方とかにもオススメですキラキラ
エチュードハウスの「プレイカラーアイズ」には、他にもたくさん種類があるので、選ぶのも楽しいです♬︎
私の選ぶ基準は「好きな色」です(笑)
似合う?似合わない?とか分からないから好きな色を買ってみましたてへぺろ



なんか…全体的に写真📸が暗くてすみませんアセアセ



このアイテムとメイク下地だけで、私の外出用の顔は完成します笑い泣き



メイク下地もとても大切らしいので(テレビで勉強しました笑)、わたしは「ちふれ化粧品」の白色の下地に「KATE」の緑色のを混ぜたり、「メディア」のピンク色のを混ぜたりして、色を作ってから塗ってますᐠ(  ᐢ‎ࡇᐢ )ᐟ
ちふれ化粧品の白色の下地を使うのは「乾燥」を防ぐため、です(※あくまでも私の勝手な意見です)

セザンヌの肌色の下地もいいと聞いたので今度、使ってみたいなぁニコニコ

それでは、遅い時間の更新になってしまいましたがこの辺で(*´︶`*)ノ


おやすみなさい大あくび