毎月10日は…。 | みゆきのぶろぐ。

みゆきのぶろぐ。

うつ病・パニック障害などと戦う私の日常生活。
日々の生活の中での小さなHappy♡とか。


こんにちはberodaditaiyou


昨日の夜から気温がグッと下がって
晴れですが、涼しい感じの徳島です。


本格的に、秋到来ですねもみじ



☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜




毎月10日はとあるケーキ屋さんの
メンバーズデーでして、


その日にしか買えない味の
・ロールケーキ(大・小とあり)
・アントルメ(ホールケーキ)
の二種類があるんですが・・・


我が家は毎月たいてい、
ロールケーキの大きい方ですロールケーキ


今月のロールケーキは
「チョコバナナ」味ですルンルン





片方の端っこを切り落としていないので、
かなりお得感🉐がありますァゲァゲ



ちなみに、チョコバナナは・・・

息子の大好物なんですが
連絡してません(笑)。


勝手に食べちゃってますうしししっ笑い




これからは気温が低くなって
最高気温でも20℃を超えるくらいだとか。


とりあえずは、長袖Tシャツだけを
出したいのだけれど・・・

秋冬物はまとめて「衣装ケース」の
中にあるので、

そこから長袖Tシャツだけを選んで
出すのはなかなか難しそう汗


完璧に寒くなってくれれば
「いざ!衣替え!!」と
冬物も全部出して
春夏物は全部片付けられるけど、

まだ日中は暑い日もあるから
ホント、この季節の変わり目って
着るものにも毎日困るし
カラダも気温の変化についていけずに
おかしくなりそうだわ…汗


こういう時に便利なのが
コーディガン!だったりします手
(あくまで私の個人的意見です)


半袖でも大丈夫?っていう日でも
コーディガンを1枚持ってれば、
夜遅くなった時とか
スーパーとかに入った時とかに
とっても役立つし、

長さがあるので
腰もお尻もあったかい!
(私には嬉しい効果です幸せ)



今季は毛足が長めのフワッフワした
感じのコーディガンが欲しいなぁ。。。

とか、誰かが着てたり
お店のマネキンが着てたりするのを見ると
見ると「素敵きら(*˘ᗜ˘*)♡」と

思っちゃうんですが、
私の判断基準って

家でもお洗濯出来るかどうか

なので、毛足の長い生地のものって
なかなか、手が出せないでいます苦笑


家で洗ったらクタクタに
なっちゃいそうでase



しばらくはいいお天気続きらしいので、
ボチボチと
衣替えもやっていこうと思いますonp



皆さんはもう、衣替えは
お済みですか?

何でも一気にやってしまいたい
私にとっては部屋中に服が散乱する
一大イベントだったりするので
(⬆大げさ笑い)

やるとなったら、
(絶対)一気に済ませてしまって
「まだ半袖の服、必要だったよ〜ガクリ
とかいうことになりそうです(笑)。




気温差が激しい時期ですが
皆さん、くれぐれも
体調を崩されませんように花