息子の本音ポロリに…。 | みゆきのぶろぐ。

みゆきのぶろぐ。

うつ病・パニック障害などと戦う私の日常生活。
日々の生活の中での小さなHappy♡とか。


こんばんはくも。


今日はいいお天気でしたが、
明日・明後日と雨らしい徳島です。


☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜



今日は仕事がお休みの息子が
お昼すぎにフラリとやって来まして。


ここ数日、ほとんど毎日我が家に
何かしら来てるんですけどね笑い



「相談事がある」とのことで
「お金以外のことなら聞くよ(笑)」と
2人で話をしていて、


ふと、ボーナスの話になり・・・


息子が突然

「初めて貰うボーナスは母さんに半分あげるって決めてる」

と・・・。


「なんで???  (´๑•_•๑)?
母さん、今まで(息子)になんにもしてあげてないし、貯金しとくとか、自分の好きなように使いなよ」




息子曰く
・高校生の頃から色々して貰ってる
・借りたお金を返してないのもある
・スーツも買って貰った
・他にも色々ある……   とのこと。




「そんなの、あった?
母さん、覚えてないわ(笑)





親バカですけど・・・


なんて律儀な子!



母さん、思いがけない息子の本音に
思わず涙腺が緩みそうになったわしくしく


決して“いい母さん”では
なかった私に…
むしろ、
“悪影響な母さん”だった私に…



ありがとう、
そんな風に思っててくれて幸せハート



優しいのは小さい頃から
変わらないんだね。



「僕が気がついた時には母さんは
もう病気だった」と

時にはツライ思いもさせてきたし、
かまって欲しい時に私が寝込んでたりして
まともに相手をすることも出来なかった、
お金がなくて我慢ばかりさせてきた、
息子の気持ちを無視して
私は自殺企図を何度も企て
息子を何度も泣かせてきた…


決して、“いい母さん”では
なかったし


今でも、母さんは申し訳ない
気持ちでいっぱいなんだよ。


昔、そんなバカなことばかりしてて
「こんな母さんでごめんね」って
私が言った時
「“こんな”って何?! “こんな”って言うな!僕は“この母さん”がいい!って自分で選んで生まれてきたんだ!」

凄く怒って、凄く泣いて
言い返してきた息子。



ありがとう、
私の元に来てくれて。


息子があなたで良かったです。

本当にありがとう。



泣いてしまいそうだから、
「母さん、覚えてないわ(笑)」って
笑いながら言ったけど、

本当はとっても嬉しかったよ。

その気持ちだけで、
十分   母さんは幸せだよ。





嬉しかったなぁ、ほんとに。