1人だと陽気なんです♪ | みゆきのぶろぐ。

みゆきのぶろぐ。

うつ病・パニック障害などと戦う私の日常生活。
日々の生活の中での小さなHappy♡とか。


こんにちはかさ


台風の影響で、
雨だけど蒸し暑い徳島です。


☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜




私は1人だとかなり陽気です(*´▽`*)



昨日の夕方、ウォーキングに行った時は
(昨日は音楽を聴かずに歩いていたので)
ずっと「365歩のマーチ」を
自分の中でクルクルと
エンドレスで歌いながら(笑)。




家事をしている時にも
ふと気付いたら・・・

「鬼〜のパンツは いいパンツ〜
    強いぞ〜 強いぞ〜onp」とか
「でっきる〜かな、でっきる〜かな
    さてさて ほほ〜いonp」とか
                     (⬆なんか違う?)

かなりノリノリで歌ってます(笑)。


特に思い入れがある歌でも
ないんですけど、
何となくこの歌が出てきます苦笑
(息子が小さい時に歌っていた、とかいうのでもないし、我ながらなんでこの歌?!)



CMで見て、耳に残ったのとかも
フツーに繰り返し歌ってたりします(笑)。



あくまで、私1人の時限定
ですけどね (*´罒`*)



ババがいる時には、ナゼか
絶対に“歌”も頭に浮かばないし、
そんな陽気に振る舞えません汗



子どもの頃に、
「子どもらしく振る舞うこと」を
抑えられてきたせいかも、です。


子どもって、普通
きら天真爛漫きら」ですよね。


言いたいこと言って、
思った通りに行動して
歌ったり、踊ったり・・・。

子どもらしくて可愛いですよね。




そういったことを抑えられてきた
子ども時代・・・


親の顔色を毎日伺い、
ご機嫌取りをしながらでないと
毎日を過ごせなかった子ども時代・・・


言いたいことや考えたことを
言ったら怒られた時代・・・



長かったなぁ。。。

(今でもババの前では、迂闊なことは言えないし、完全に抜け出せてはいないと思いますが…💧)


「なんで実の親に気を遣う?!」とか
不思議に思われている方も
いらっしゃると思いますが・・・


『毒親の影響力』って、
かなり凄くて酷くて
小さい頃から刷り込まれているので
なかなか、
抜け出せるものではないです。


ある意味、“洗脳”だと
思っています。私は、ね。




1人になると“陽気になる”のは、
どこかで、“本来の私”が
顔を出し始めたのでしょうか?


だったら、
良い方向に向かっていると
捉えてもいいですよね?



ババの前でも“本来の私”が
出せるようになればいいんだけど・・・。


それはちょっと
まだ、難しそうです。




今日はこれから大雨らしいので、
どこにも行けませんが・・・


1人の時間って大切なんだなぁ、と
改めて実感。



流行りの歌でも覚えようかしらルンルン