TODAY'S
 
阿部敏郎さん&ボブフィックスさんの富士山リトリート

阿部敏郎 ボブフィックス 富士山

 

先日、瞑想の先生でもある

阿部敏郎さん主催の

富士山リトリートに参加してきましたキラキラ

 

 

この富士山リトリートは

過去に阿部さんが開催していた会とは異なり

 

 

瞑想界の巨匠

ボブフィックスさんの

マントラ伝授をリアルでおこうとのこと。

 

 

リアル阿部さん&

リアルボブさんに会えるなんて

参加するしかない!!

ミーハー気分でポチったワタクシでありますニコニコ

 

 

さて、当日は富士山駅まで

子どもが遠足に行くような気持ちで

ワクワク向かいましたキラキラ

 

阿部敏郎 ボブフィックス 富士山

 

富士山駅というくらいなので

富士山が見えることを

期待をしていましたが

曇が多く、富士山はお隠れになっておりました富士山

 

 

1日目に瞑想伝授があるのですが

開始まで時間があったので

すぐ近くにある

北口本宮冨士浅間神社

ご挨拶に行ってきましたよおやすみ

 

阿部敏郎 ボブフィックス 富士山

 

この神社に入った途端

とっても厳かで、

心地のよいエネルギーを感じましたキラキラ

 

 

ここには、阿部敏郎さんが憧れた(←?)

神変菩薩さんがおります。

 

阿部敏郎 ボブフィックス 富士山

 

阿部さんと神変大菩薩の間には

ただならぬご縁があるそうです。

 

 

そんな神変大菩薩にご挨拶を終え

神主さんに話を伺うと

神変大菩薩は、神通力を使えたとかUMAくん

 

 

さすが、「神に変わる」

という名がつくだけありますね( ̄▽ ̄)

 

 

この神社には樹齢千年の木が

いくつもいらっしゃったのですが

それはもう、立派なものでした。

 

阿部敏郎 ボブフィックス 富士山

 

木々からは、静かだけれど

雄大でパワフルなエネルギーを感じ、

わたしのミーハーな心を

吸い取ってくれたかのように

穏やかな気持ちで

会場へ向かうことができました( ̄▽ ̄)飛び出すハート

 

 

そうして、

リアル阿部敏郎さん&

リアル ボブフィックスさんに

瞑想のマントラ伝授をしてもらい

 

 

その後は、

 

誰とも会話せず

自分と向き合う時間をもつ

 

ということを丸1日かけておこないました。

 

 

なので、

約60名いる参加者さんが

食堂などで一堂に介しても、

シーン…としている空間は

奇妙でなかなか面白かったです笑い泣き

 

 

そんなこんなで、

ずーっと瞑想してました。

 

 

富士山の近くに来ているのに

目を閉じているので

富士山を拝むことはできず。

 

 

雄大な富士山がそこにあるのを感じながら

ずーーーーーっと瞑想していましたよ。

 

 

そして、

ようやく会話が解禁された2日目の夜は

わたしの苦手なバーベキューキラキラ

 

阿部敏郎 ボブフィックス 富士山

 

なぜ苦手なのかというと、

みんなと一緒のことができないから( ̄▽ ̄;)

 

 

そして、気も利かないので

焼く係にも、配膳の係にも

会話盛り上げ係にもなれない、

ただ黙々と食べる係。

 

 

みんなで共同作業とか

苦手なタイプなのです。

 

 

で、今回も黙々と食べました。

とっても美味しかった…よだれ

 

そして!

学生のようなノリで

キャンプファイヤーも炎

 

阿部敏郎 ボブフィックス 富士山

火も、瞑想になりますね。

炎の揺らぎを眺めているだけで

マインドが静まっていきます。

 

 

このキャンプファイヤーのおかげで

「恥ずかしい」とか

「注目を浴びてしまう」とか

「みんなの迷惑にならないように」

などのマインドが静まり、

持ち前の行動力が復活ニコニコ

 

阿部敏郎 ボブフィックス 富士山

 

阿部敏郎 ボブフィックス 富士山


ワタクシ顏に出にくいタイプなのですが

内心は、ワーラブ、キャー爆  笑

こんな状態でした(笑)

 

 

そんなこんなで静から動へ

エネルギーがシフトした2日目が終了。

 

 

最終日は、

お別れ前のセミナーに

約60名の参加者さんが集まったのですが

集まったエネルギーが

1日目と異なっていることに

驚きました。

 

 

なんというか、

その場に一体感があるのです。

 

 

みんなで長期瞑想をしたからこそ得られた

阿吽の呼吸シンクロ

といった感覚なのだと

肌で体感することができましたキラキラ

 

 

いやはや

あの一体感はスゴかった!

 

 

そんなこんなで

最後はボブさんに

ハグしてもらいましたよ~ニコニコ

 

阿部敏郎 ボブフィックス 富士山

 

阿部敏郎 ボブフィックス 富士山

 

もうね、このリトリートで

一気にボブさんのファンになりましたようさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

 

わたしもボブさんみたいな

マスターになりたいなぁ乙女のトキメキ

 

 

初めて長期瞑想に挑戦したけれど

みんなでおこなうことで頑張れるし

 

 

何より、師匠と場のエネルギーが

大変心地よく、たまらんでしたニコニコ

 

 

最後に記念撮影キラキラ

隠してるけど、

みんなとっても良い笑顔飛び出すハート

阿部敏郎 ボブフィックス 富士山

 

帰りに、これまたすぐ近くにある

日本一の金運神社といわれている

新屋山神社にも行ってきましたキラキラ

 

阿部敏郎 ボブフィックス 富士山

 

金ピカなお守りも購入したので

金運がうなぎのぼりになったら

ご報告しますー!ニコニコ

 

 

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 

画像をクリックしてね♪

阿部敏郎 ボブフィックス 富士山

アニマルコミュニケーションで
動物とお話する方法を

知りたくありませんか?

たった7日間読むだけで

動物と話す世界の扉が開きます飛び出すハート






 

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました♡

 

 

\公式LINEはこちら/

 

無料ヒーリングの

お知らせなどをしています♡

 

友だち追加

ID:@396cvccz