TODAY'S
 
肺炎から得た気づき

 

 

 

2020年の出来事になりますが

長女が肺炎になりました。

 

 

ちょうどコロちゃんが

流行りだした時期だったので

ドキドキでしたが

 

 

長女の場合はコロちゃんではなく

細菌性のものでした予防

 

 

陰陽五行でみると

 

肺炎は悲しみとリンク

しているので

 

 

当時の長女の心に

 

大きな悲しみや

心に強い衝撃があった

 

のだな〜と、

今となれば推測できます。

 

 

エネルギーの乱れが先

体調には後から現れるので 

悲しみの感情が体に現れたわけなのです。

 

 

ところで

長女が何に対して

大きな悲しみを感じたのか。。。

 

  

それは

 

次女の出現

 

によるものでした。

 

 

わたしは

出産前の約1ヶ月間ほど

切迫早産で入院していました。

 

 

突然の入院だったため、

長女とはちゃんとお話しもできないまま

離れ離れになってしまいました。

 

 

それでもママがいない間

寂しさをこらえつつ

お見舞いにきても

泣かずに帰ったりと

 

 

まだ当時3歳ながらも 

たくさん我慢して

頑張ってくれていました。

 

 

そして、

ようやく退院!

 

 

娘の視点からみると

 

「ママが帰ってきた~ニコニコ

 

と喜びもつかの間・・・

 

赤ちゃんも一緒ではありませんか…!驚き

 

 

しかも、

パパもママもじいじもばあばも

み~んな赤ちゃんに夢中。。。

 

 

「もっとみてー!」って

騒いでみるも、

みんなが赤ちゃんにホの字目がハート

 

 

ママパパや他の大人たちを

とられた嫉妬心

 

 

今までいつも自分のことを

一番にみていてくれたのに

急にそれがなくなってしまった

悲しみ孤独感

わたしの想像以上だったと思います。

 

 

そんなとき、幼児相談員さんに

子どもの気持ちになることができる

良い例えを教えてもらいました。

 

 

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒

今までラブラブだった夫が

フラッといなくなったと思ったら

 

「今日からこいつも一緒に住むからよろしく~」

 

と、若い女性を連れて帰ってきた!

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒

・・・

これを聞いた時の衝撃といったら( ̄▽ ̄;)

 

 

このように、

今まで相思相愛だった愛する人が 

いきなり第二婦人を連れてきたら

あなたはどう感じますか?

 

 

わたしは、

気持ちを分かってあげられなくて

本当にごめんね~!!えーん

 

 

と、すぐに長女に

謝りにいきました。。。

 

 

長女の気持ちを

フォローしてあげられなかった

後悔はありましたが、

 

 

わたしは

今からしてあげられること

フォーカスしました。

 

 

何もなくてもハグして

スキンシップをとったり、

お姉ちゃんになったことを誇らしく

思えるような声掛けをしてみたり。

 

 

「あの時は気持ちに気付いて

あげられなくてごめんね」

と気持ちに寄り添ったり。

 

 

過去には戻れないので

 

長女の心の傷に

寄り添うために

今できる

最善のことをしていく

 

 

これに限ると思いました。

 

 

いやはや、

長女の肺炎から

次女出現がいかに深い悲しみだったのか

気付かされ、

 

 

感情の波が大きければ大きいほど

体への影響も大きくでてくる

 

ということを学びましたよ(''ω'')

 

 

最愛の人やペットさんを亡くされた方

何か大きな感情の波があった方

その感情をなかったことにせず

 

 

ぜひご自身の感情に

寄り添ってあげてくださいね

 

 

その際、

モヤモヤザワザワ違和感の

ある場所に手を当ててゆっくりと

深呼吸してみてください。

 

 

きっと和らぐと思いますうさぎのぬいぐるみ

 

 

ヒトと同じように、

ペットちゃんも感情の波が体調に現れます

 

 

アニマルコミュニケーションで

ペットさんの気持ちに気付き

寄り添ってあげることで

病気を未然に防ぐことが

できるかもしれせんね。

 

  

アニマルコミュニケーションは

習得してしまえば

一生モノのツールです♡

 

 

あなたも我がコとの心の対話を

学んでみませんか♡

 

 

 

画像をクリックしてね♪

夏至 スピリチュアル

アニマルコミュニケーションで
動物とお話する方法を

知りたくありませんか?

たった7日間読むだけで

動物と話す世界の扉が開きます飛び出すハート

 

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました♡

 

 

\公式LINEはこちら/

 

無料ヒーリングの

お知らせなどをしています♡

 

友だち追加

ID:@396cvccz