年末年始感染症にご注意を | Milkyのブログ(こあら日記)

Milkyのブログ(こあら日記)

生命のメッセージ展のハートボランティアをしています。

長い事手作りをしてきた中で、何か一つ極めてみたいと思うようになり、出会ったのが、華結びです。

孫のピアノ発表会の3日後…

熱を出したそうだ。

念の為病院に行ったら(インフルエンザ😷)

どうも、クラスの終業式のあたりで、仲良しのお友達と先生が発熱でお休みだったそうで、冬休みに入らなかったら、学級閉鎖だったかもしれないらしい。

そして、連絡もらった後にね、長女からLINEが入った。

(コロナにかかってしまった〜😷)


《えー!!》


数日間ご主人がだるいと言ってて、娘と同時期に熱出したらしいです。


今は5類になってるので、症状が酷くなければ、出勤するのは問題ないそうです。

休みは有給とるかどうかなのだそうで、そんな感じだから、どんどん広まるんだろうなぁと思った。


思い返せば、我が娘たち…

あまり熱を出さず、風邪もひかない子供だった。

しかし、盆休みや年末年始など医療機関が休みになる時にたまに体調を崩す事があった。

孫もその流れを継いでるのかな?


孫も長女夫婦も、ちゃんと医療機関受診出来たからとりあえず安心ですが、お正月の集まりはなくなりました。


願わくば、次女夫婦にインフルエンザが移ってないと良いなぁという事ですね。

年末年始…何というタイミング。

まぁ連休で良かったねとは思います。

のんびりまったり家で過ごすのも、普段仕事してるから良いでしょう。


少し寂しいけどね、みんなが元気になるのが1番だから我慢だね(^.^)