介護後初めての穏やか〜な大晦日 | Milkyのブログ(こあら日記)

Milkyのブログ(こあら日記)

生命のメッセージ展のハートボランティアをしています。

長い事手作りをしてきた中で、何か一つ極めてみたいと思うようになり、出会ったのが、華結びです。

昨年末は、ギプスだったからね(⌒-⌒; )

穏やかとは言えなかった。笑笑

怪我はいつか治るからね…不幸中の幸いだったのかもね。

そのおかげで、母の他界の喪失感に浸る暇もなかったのだから何が幸いになるかわからない。


昨日やっと黒豆煮たり、なます作ったりして、コロナで喉がやられてしまっている娘のために煮リンゴ(ジャムまで崩さないように火を通したもの)を作った。

そして今日午前中に、ウォーキングがてら届けてきました。(往復で7千歩くらいの距離)


その昔千葉に住んでた時は時折り体調崩してる娘からのLINEに、何もしてあげられなかった事思い出したよ。

近くに住んでるというのは、安心感が違うね。


昨日はアメトーク面白かったし、レコード大賞も少し見た。

今夜も紅白や生さだなどテレビが楽しいな。

元旦はね、芸能人格付けチェックが好きなの(笑)←年末年始はテレビっ子(^.^)

子供たちは来れなくなったけど、ゆっくりテレビ三昧のお正月も贅沢で嬉しい事だと思う。


介護卒業しても、ブロ友さんにはいつも読みに来ていただきありがとうございます。

来年は、今年以上に活発に活動していきたいと考えてます。

お世話になりありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。