龍笛を始めてから、
4ヶ月程になります。





龍笛を始めると決めてから、
「マチュピチュで龍笛を吹くんだった!」
と未来を思い出して、
以来、マチュピチュで龍笛を吹く為に
練習していますニコニコ






2月にペルーに行くことが無事決まり口笛
年が明けた頃、
「何吹こうかな〜。」
って考えた。





浮かんだのは「蛍の光」。
レムリアが海に沈む時に、
歌った曲ですね。
これを歌うと、涙がでるおねがい






あと何曲か吹きたいと思ったけど、
この時は他に浮かんでこなくて。





きっと、もう少ししたら
わかる時がくるから待とう、と
わかりやすいサイン下さいって
宇宙に願いを投げておいた。





1月6日の4ヶ月コースの時、
ゆうきんさんに
「ふるさと」「赤とんぼ」「七つの子」
の中から一曲選んで歌って、と言われて、
「ふるさと」を選んで歌った。






そしたらこの後、
別の場所で「ふるさと」が
たくさん出る出る。






もしかして、もう一曲は
「ふるさと」なのかも?
よし、ふるさとにしようー♪
と決めた。






そして、先日
参拝に行ったのです。



本殿と大楠。右手前が手水舎。



根っこがすごい!



本宮。271段登りました〜。



日の光と大楠。



龍神 社(りゅうじん しゃ)



沢の方へ進むと、
龍神社があります。
土地の龍さんをお祀りしているそう。






この日は、
本殿と本宮にお参りしてから、
龍神社へ向かった。





龍神社の前に着いた、その時!






突然、音楽が鳴りはじめた。





あれ?これって、何て曲だっけ?
最近聞いたような、、、って、






「ふるさと」じゃん!!!






しかも、龍神社に着いたこのタイミング!






これはもう、龍笛で吹く曲は
ふるさとで間違いないよね爆笑爆笑爆笑






どうやらこの地域では、
平日の正午にふるさとがかかるらしい。
知らなかった〜。






こうして無事に曲が
「蛍の光」と「ふるさと」に決まりました✨






龍笛の楽譜におこさないと、
と思いつつ、
自分で出来る気が全くしなくて💦






本気コースで一緒だったまゆさんに、
龍笛の楽譜があるか、聞いてみた。






「ふるさとは、あるよ。
蛍の光は、今から書くねー♪」
とお返事が!






私は何もせずに
龍笛の楽譜、ゲット!
まゆ様💕ありがとうございますおねがい







あとは、吹くだけです!