384/1096 偽の願望 | 菅 美智恵 BLOG

菅 美智恵 BLOG

イタリアに居住。体験型の意識のワーク『秘行』を考案。
奇妙な人生を綴った「義理歩兵自伝」他、
「裏地伝」「三年計画・結婚の誓い【毎日投稿】」
「男と女の往復書簡」などをnoteのマガジンで連載。

 

 

2019/11/9 &10  秘行 初級(2days)講師:壇珠 / 特別補佐:裕也(SeiRen)くん、莉鳳


◆壇珠オススメのクラス
壇珠のクンルンネイゴン初体験記 ぜひ読んでみて〜!
2019/11/3 東京『クンルンネイゴン レベル1」講師:裕也(SeiRen)くん
こちらもオススメ!短時間で自分という存在を覆すことになるかも。
2019/11/4 東京「空間視座」講師:裕也(SeiRen)くん

メッセージやお問い合わせ、お仕事のご依頼はこちら からお願いします

 

 

 

 

吾輩は怠け者である。
しかしこの怠け者は、毎日何かを継続できる自分になりたいと夢見てしまった。夢見てしまったからには、そう夢見る己を幸せにしようと決めた。3年間・1096日の毎日投稿を自分に誓って、今日で329日。

(この毎日投稿では、まず初めに「怠け者が『毎日投稿』に挑戦する」にあたって、日々の心境の変化をレポートしています。そのあと点線の下から「本日の話題」が入っているので、レポートを読みたくないお方は、点線まで飛ばしておくんなましね。) 

 

 

 

384日目、あわあわ、あと2時間で更新しなくてはならないぞ。
こうもピンチが多いと、最近はこのスリルが癖になったらどうしようかと思えてくる。こんなに毎日ヒヤヒヤしながらやっていたのに、終わってしまったら寂しいと思うのではないかな・・!
 
そんな自分の変化も面白そうだ・・何を感じるのかがすごく気になる。これも、この毎日投稿を続ける動機になっている。
そういえば、わたしは何かに取り組むというときに、そのモチベーションがこういう勝手な個人的な楽しみでなかったことが今までにもなかった。

毎日投稿は、今まで自分がやったことのない、全面的に新しいチャレンジだと思っていたのだけれど、その点ではこれまでと何ら変わりないのだと思ったらなんだか可笑しい。いつものことじゃん!と思ってしまった。

 

そう考えると、慣れたことをしているのだとも言える。
さあさあ時間がない、今日も先を急ごう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

みなさんは、人生がもっとこうだったらいいのに、と思うことがあるだろうか。もっとお金持ちだったらいいのに、もっと成功したらいいのに、もっと綺麗だったらいいのに、・・・というように。

 

秋の個人セッションの日程が近づいている。
もうほとんどの予約枠が埋まっていて、わたしも今からとても楽しみにしている。お会いする人は、ご縁のある運命の人だ。90分間の人生の時間を使って、星の数ほどいる地球上の人類の中でたったひとり、その時間を一緒に過ごす人。この時間と、その時間に一緒に過ごすセッションのお相手を、わたしはとても大切にしている。

 

 

個人セッションには、上に書いたように、人生がもっとこうだったらいいのに、という希望と現実とのギャップについて相談に来られる方も多い。

わたしはコンサルタントではないし、ましてや「引き寄せ」専門のセッションをしているわけではないのだけれど、でもわたしがそうしたご相談をお受けしたときに、一緒にやることについて少し書いてみることにした。
セッションを受けない人にも、なにかヒントになりますように!

 

 

たとえば、相談者さんが「お金持ちになりたい」と思っているとして、まずそれはそのままに、わたしはその人が本来持っている青写真、本来持っている望みを見つけるお手伝いをしている。なんかいかにもありそうな言い方で嫌だなあ。(笑)

どういうことかというと、「お金持ちになりたい」というのを一旦置いておいて、まっさらなところから「本当は何を欲しいのか」を見つけることを大切にしているということだ。


ご相談に来られるお方には、「お金持ちになりたい」などの今の願望と本来欲しいものの間にギャップのある人が少なくない。
「こうなるべき」「こうなれば成功」「こうすれば幸せになる」と思っているもののために、それが見えなくなってしまっているだけなのだ。

 

幸せの雛形を追ってしまうと、本当に今満たされたいことがわからなくなってしまうものだ。わたしも、よくある成功を手に入れれば満たされるのだと思っていたから、その感覚が痛いほどわかる。でも、人にはそれぞれ満たしたいものに個性があって、その順番も違う。

だから、一般的に考えられている成功を追うことだけに向かおうとすると、うまくいかなくてとても苦しい。そこをまずはまっさらなところから見直すお手伝いをさせてもらっている。

 


そう、なにか望みがあって、それを望むだけで辛い人というのは、もしかしたらそれは本当は望んでいることではないのかも知れないのだ。

それと、セッション中に自分の本来の望みを発見したときに、あまりにも意外だったり想定外だったり、逆に帰ってきた感じがしすぎて感情が爆発したり、これまでの思い込みとは真逆だったせいで恐怖や虚無感に襲われることもあるため、そのときその自分にリラックスすることやその方法なども大切に。それから、それがあとで一人でもできるように、再現性を大切にしてお伝えしている。

 

 

あとは、

・後悔していること
・秘行についての全般
・自意識の手放し方
・誰かを責める気持ちや手放し難い怒り

などについても、一緒に意識の探索の旅に出ながら、自分に慈悲を持って気がついていくプロセスをサポートするのが得意分野。
でももちろん、個人セッションの内容についてはなぁ~んでも良いので、嫉妬についてや離婚の不安など、どんなことでも心配せずにお話してね。

 

 

というわけで、今日は珍しくセッション内容についてのご案内でした。
それではまた、明日!

 

【数限定・個人セッションのお知らせ】

 

少数ですが10月末からの個人セッションを受け付けています。
ご相談内容、話したいテーマなどはご自由に。

 

恋や夫婦間の悩み、秘行のこと、その他なんでもOKです。
90分間、対面でのセッションです。
(怖くないです、わたくしめは優しくひょうきんな中年の女性です(笑))

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeIRsTUjer4nwCWa8pICSXbbcrasEqDDjiFoTze9nDA0hwlyQ/viewform?vc=0&c=0&w=1

 

【オンラインサロン・『女塾』がスタートしました】


 
 

淑女の秘めたる集い、女塾がはじまりました。
女塾とは、楽しく取り組む「心理」や「意識」のことを活動の軸とした、女性としてこの世に生きることを最大に喜ぶためのコミュニティです。

 

「混浴では見せられないものも、女湯でなら見せられる!」

 

秘行を使った思い込み解除をベースに、メイクのこと、性のこと、夫婦関係や恋人関係などの男性とのこと、子育てのこと…
女の人生を彩るさまざまなことを
ジャンルを問わずに自らを優しく解放して楽しむ!
そんな仲間と出会える場を作りたくて、この女塾を発足しました。

 

オフ会ではわたくし壇珠とともに、
女を遊ぶさまざまな企画で楽しみます。

 

心理的な思い込みを手放す方法で、
男女のことを謳歌したり、
壇珠メイクを楽しんだり
特別企画では一生の思い出となるヴェネツィアの街で
ロマンチックに過ごしたり!
性を愛でるセキララティータイムなど…
その他にも楽しい企画がいっぱいです。

 

秘行の「思い込み解除」をもとに
一緒に開いて、女の花を咲かせましょう❤

 

淑女のみなさま、
女塾の花園へ、どうぞいらっしゃいませ!⏩『女塾』

 

【クンルンネイゴン レベル1】
 

地球に身体を持って生まれたことの意味を
深く追求したい方へー

 

クンルンネイゴンのクラスが開催されます!
講師はSeiRenくん。先日のレベル1のクラスで、わたしは会陰のあたりからクルクルと上に上がってくる螺旋状の細かい動きが起こり、とても面白かったです。終わってみたら新しいホクロができていました。不思議・・・!⏩クンルンネイゴン

 

【秘行の初級コースが開催されます!】
 

秘行の初級2daysワークショップのご案内です。
自分を見つめて思い込みから解放され、自由に人生を選択していくための非常にシンプルな技法。どなたでも参加できます!
自分に目覚めたい方も、豊かに生きたい方も、自分という人を愛して生きたい人にも、秘行の講師をしてみたい人にも!
気楽にご参加くださいね。⏩『秘行 初級』