これが最後? | だって、ひとなみ。

だって、ひとなみ。

ひとなみとは?一浪?人並み?

 

楽しかったことの次は嫌なこと魂

 

昨日、コロナワクチン5回目を接種しました。

 

今月末までは無料で受けられるけど、来月からは有料になるし

 

来月からはコロナの治療費も有料になります。

 

私が接種することにしたのは、上矢印もあるけど、

 

1月にコロナに罹った同僚が、いまだに完全復活できないでいるのを見て

 

なんだか怖くなったからですドクロ

 

コロナ、私も一度罹ったことはありますが、その時は3回目を接種した後で

 

数日はつらかったけど、特に後遺症もなく、療養期間の後半は

 

体力は落ちているものの暇だなぁ…と思うくらいでした。

 

当時は、傷病手当金も請求できたし、自宅療養でも入院扱いになる時期で

 

生命保険から保険もおりました。

 

いまだに復活できない同僚、まだ有休もない時期でお給料が…らしいですゲッソリ

 

あと、頭痛と倦怠感がひどいらしく、時々点滴受けて

 

それでなんとかやっと休み休み来ている状態ガーン

 

もしかして免疫がない状態で罹ると大変なのかも…と思いました。

 

注射は好きじゃないし、モデルナ打った時はモデルナアームにもなったし

 

翌日絶対熱出るし、打たずにいられたらそうしたかったけど…泣

 

 

昨日の午後一で接種して、夫が迎えに来てくれて二日分の買い物をして帰りました。

 

買い物の帰り道、車の中で、解熱鎮痛剤飲みました。

 

夕方くらいから腕が痛い…ピリピリ

 

早めにお風呂に入って、キムチ鍋を作ってみんなで食べて早めに就寝zzz

 

夜中に何度か目が覚めて、熱はわからないけど、頭痛がしたので

 

解熱鎮痛剤を飲んで、ポカリスエットを飲んでまた寝てzzz

 

今朝は、腕は痛いけど、熱はなさそう…このまま終わるかな…

 

 

今年1月以降、私の周りでは結構コロナ流行っていて、(インフルエンザも)

 

今も職場の他のフロアは大流行しています。

 

これが最後のコロナワクチン…と思ったけど、もしかしてインフルエンザみたいに

 

毎年予防接種を打つようになるのかな…??

 

 

インスタのストーリーを見て「風くんどこ行くの?」って、娘が…

 

こっちが聞きたいよ~アセアセ

 

案外すぐに帰ってくるかも…って思いながらお利口に待つことにします。