1月の旅 | だって、ひとなみ。

だって、ひとなみ。

ひとなみとは?一浪?人並み?

 

 

 

 

どこだかわかりやすい笑い泣き

 

はいパー長崎ですキラキラ

 

ホントはランタンフェスティバルの頃に行きたかったけど…

全然取れませんでしたハートブレイク

 

 

プレミアムクラスの食事シャンパン

スパークリング白ワイン

いつもありがとうございます照れ

 

ナイフとフォークが木製って初めてでしたびっくり

帰りはランチだから?お食事がボリューミーでした気づき

 

 

 

被ばくクスノキ見てみたかったんです。

 

福山雅治の曲の元になった木です。

 

夫に話したら知らないってゲッソリ娘も知らないって絶望

 

 

 

 

 

 

一本鳥居

原爆で半分になってしまって

今もその恐ろしさを伝えてくれています。

すぐそばに崩れた鳥居が置かれていました。

 

電車のある町っていいなって思います。

大体どこでもレンタカー借りるので、必要ないけど無理やり乗ってます。

電車の線路があると、車の運転は大変そうだけどね…(私には無理)

 

長崎は私の学生時代に通った町になんだか似ていて

とても親近感を持ちました。

佐世保とかも行きたかったけど、時間がなくてアセアセ

 

 

娘の転職が決まりましたお祝い

 

で、今の職場に退職する旨伝えたらすったもんだしていますもやもや

 

1ヶ月以上前に伝えてるのに、無理だとか有休消化できないとかムカムカ

 

それでなくてもメンタルヤバイ娘なので、無理に戦わなくても…と

 

私は言ったけど、夫は「いや絶対おかしいってムカムカ」と。

 

おかしいのはわかってるよ。

 

だけど、そんなことにエネルギーを使うより、

 

自分を守るために前向きな方向で考えた方がいいと

 

私は思う派なんだけど。

昭和のおじさん相手にメンタルよわよわの娘が戦うのはリスクが有り過ぎ

 

当初穏便になるべく損しない方向で考えていた娘も

 

「なんかだんだん腹立ってきた!!もう一回言ってみる!」と言い出し

 

希望通りの退職&有休消化を勝ち取りました気づき

当たり前の権利なんだけどね

 

とりあえず一安心ダッシュ

 

良い方向にいきますように虹