帰省 | だって、ひとなみ。

だって、ひとなみ。

ひとなみとは?一浪?人並み?


実家に帰省してきました飛行機


一年ぶりくらい


今回は娘と一緒ラブラブ


久しぶりに学生時代の友達にも会えましたルンルン


母はおしゃべりは元気だけど、


家事も炊事洗濯はやっても、


掃除はやる気にならないらしいタラー


娘とできる範囲で掃除してきましたアセアセ


近くに居れば定期的に掃除に帰ればいいけど


そんな頻繁には帰れる距離じゃないし飛行機


でも、母ももう来年は80だし、


もう少し頻回に帰らないとダメかなと思ったりもやもや



自宅に戻ったら、自宅は自宅で散らかってるゲロー


夫は私がいないとダメだと言うし、


あっちもこっちも大変ですピリピリ


とりあえず、ご飯作って、洗濯回して


洗濯物たたんで、アイロンかけて、


洗濯干して、娘の授業料払って(ネットで)


寝たけどあまり寝られずもやもや



職場は、人手不足なので、


私が有休を取ってとても忙しかったらしく


…肩身が狭いタラー


なんだかイヤになっちゃったチーン



友達に会いに出かけた時、通り過ぎたよ下矢印


山陽本線の車内からカメラ


降りてみたかったけど…


役場も郵便局もマカレも閉まっている日だったのでタラー


里庄からインドへ 世界へ


風くんすごいねキラキラ


graceに癒されていますルンルン