家事代行で掃除の仕事をしてる私の愛用品① | 部屋とココロを整えて気持ちよく生きる

部屋とココロを整えて気持ちよく生きる

自分の望む人生をおくるために日々考えてること

家事代行で掃除の仕事をするようになって、

2年が過ぎました。

 

 

掃除の仕事を始めてから、

落ちない汚れに出会うたびに、

家に帰ってから、

どうにか落とす方法はないかを調べるようになり、

私のyoutubeのおすすめは、

掃除の動画があがるようになりました(笑)

 

 

私のやってる掃除は

ハウスクリーニングではなく、

あくまで家事の範囲内なので、

どんな汚れでも落とせるわけではありませんが、

可能な限りキレイにしたいじゃないですか~

 

 

なんで、

一般に売られている洗剤や掃除グッズで

良さそうなものを見つけては買い、

効果を感じられれば仕事の時に持参するようにしてます。

 

 

というわけで、

私が使っている掃除グッズを時々ご紹介しようと思います。

 

 

一発目は、ウタマロクリーナー



 

 

これさえあれば、何とかなる(笑)

というか、この子がいないとキレイにできない。

水垢も油汚れもよく落ちるんですよー

 

 

お風呂、洗面所、キッチン周りは

この子がいればキレイになります。



あと、玄関のタイルとかもキレイになります。

私はタイルに直接吹き掛け、ブラシで擦ってます。



床の水拭きもいけますよ~。

バケツに水を入れて2プッシュくらい。

薄めて使うので、二度拭きいらずです♪

 

 

あと何がいいって、中性洗剤だから、

素材が傷みにくいし、手が荒れにくい。

 

 

私、塩素系の洗剤を使うとき以外は、

基本素手なんです。

手の感覚で汚れが取れたか判断してるんで、

ゴム手袋とかしちゃうとわかりづらくて。

だから、

中性洗剤で汚れがよく落ちるってホントありがたい。

 

 

ウタマロは

リピートしまくりです!


~サービスメニュー~