所轄刑事1~必死の捜査報告~ | えふさん★船越英一郎さんの軌跡★

えふさん★船越英一郎さんの軌跡★

14歳から船越栄一郎(当時)さんをお慕い申し上げております私が鑑賞してきた船越英一郎さんの作品などを綴ります。



船越英一郎さんと的場浩司さんの息の合ったコンビがとても、面白い所轄刑事の第1弾!!

キラキラ所轄刑事1~必死の捜査報告~キラキラ


御茶ノ水署勤務の生活安全課の警察官・斉木斉(船越英一郎さん)は、


管轄内のお寿司屋さんや、本屋さんなど、ありとあらゆるお店から市民の恩恵として遠慮もなく、物を貰ったり(たかったり)している。


自由奔放で、どこか憎めないお調子者の斉木さんは一応係長にひひ


そんな斉木は、後輩で、相棒の正義感あふれる梢田さん(的場浩司さん)のフォローもありつつ、何気なく、事件を未然に防ぐ事もしている。


ある日、ふたりの管轄内で、骨董屋主人が殺された。

斉木と梢田の行動に反発を感じている刑事課の刑事(赤坂泰彦さん、大沢樹生さん)たちよりも先に

ふたりは、事件に突っ込んで、独自の捜査を繰り広げていく。


そして、続けて、骨董屋の主人の妻(朝加真由美さん)が山奥で殺される。


梢田さんが、好意を寄せるスナックのママ・純子役に水島かおりさんラブラブ




水島かおりさん、以前は二時間サスペンスでお馴染みで、好きな女優さんでしたラブラブ!


大抵、梢田さんが、好きになる女性が犯人だったりしますにひひ


ある時、元警察官の星野さん(石倉三郎)さんが、事件の疑いをかけられた酔っぱらいの、タクシー運転手の富井(徳井優さん)を保護してくれた。


事件の真相は、16年前、元警察官の星野さんが関わった事件。


質屋に持ち込んだ掛け軸が盗まれて、質屋店主を殺した容疑で、純子のフィアンセ(内浦純一さん)が、自殺した事の恨みはらすの純子の復讐だった。




純子のフィアンセ役の内浦純一さん、私が無名塾を受けた時の合格者キラキラ

恥ずかしながら私、子供の頃から役者志望でしたべーっだ!

その時の合格者は、他に滝藤賢一さん、真木よう子さん。華やか~薔薇

そして、純子が、骨董屋主人の妻を殺した後、死体遺棄したのは

ずっと純子を見守ってきた警察官だった星野さんだったのだ。

そして、ふたりは刑事に連行されるラストでした。