トレース~科捜研の男~第2話。 | えふさん★船越英一郎さんの軌跡★

えふさん★船越英一郎さんの軌跡★

14歳から船越栄一郎(当時)さんをお慕い申し上げております私が鑑賞してきた船越英一郎さんの作品などを綴ります。

錦戸亮くんが主演を務める

トレース科捜研の男、第2話キラキラ


月曜日から、本格ミステリーを楽しむことができて、嬉しい限りですラブラブ

しかし錦戸くんが、キメラの話をした時、船越英一郎さん演じる虎丸刑事が、キメラの事知らなかったのには、驚きましたびっくり

骨髄移植で、血液型・DNAを2つ持つというあれね!

キメラの話、確か名取裕子さんの『法医学教室の事件ファイル』でも

沢口靖子さんの『科捜研の女』でもやってたと思う!!

キメラの事をすぐに、理解してしまう私はやっぱりサスペンスの観すぎでしょうか(笑)

刑事さんは、意外と知らないものなのかもねてへぺろ

ビルから転落死した医師役の名高達男さんは、お久しぶりな感じで…

昔、二時間サスペンスの常連でしたものねおねがい

名高さんの娘役の関めぐみさんの心臓移植の為に、娘と同い年位の女性を助けなかった罪は重く許されないことだけれど…

その罪をずっと背負って生きてきたからこその血にまみれた折り鶴エピソードや、

犯人が彼女の心臓を移植して生きてきた関めぐみさんの事を殺そうとした時

殺せなかったのは、彼女の鼓動を感じてしまったんだよね❣️

ここで、殺してしまったら自分の彼女を2度殺してしまうという事に気づく所など、

心が締め付けられるような、切ないストーリーでした。

名高達男さんは、犯人と向き合った時、殺されるの覚悟していたんじゃないかなぁ!?

何か、そんなシーンで思わず涙してしまったよえーん

虎丸刑事の船越さんと冷静沈着に鑑定にあたる錦戸くんが、これからだんだん信頼関係を築いていくような展開に期待しています❣️

新人研究員の新木優子さんが、成長していく様も楽しみですねウインク

それにしても、篠井英介さんに脅されてた虎丸刑事!!

無事に事件解決出来て良かったですルンルン